今日はイワシの南蛮漬けに再挑戦した。

 

前回より野菜は細く薄く。玉ねぎはスライサーでスライスして、ちゃんとチンした調味料をかけた。ちなみに配合は忘れたので適当分量である。お昼の内に仕込んでおいて、夕方イワシを揚げた。

 

油様との対決再びである。

 

油に入れて、逃げてを繰り返し、1度油様の重たいジャブが頬をかすったが、油の温度は低めで揚げていたのでダウンは取られず。華麗なフットワークで何とか勝利である。

結構な数揚げたので、何匹かは塩をかけてそのままいただいた。味皇であった。

 

しかし、油様はしつこかった。何故なら、今も利き手が油臭い。倒した筈のジェイソンが当たり前のように復活してくるくらいのしつこさである。洗っても洗っても油臭い。

でも南蛮漬けも、揚げたイワシも美味しかったので、また業務スーパーで冷凍イワシを買ってこよう。やすいし。

 

油との戦いはこれからだ〜完〜

ご愛読、ありがとうございました。

 

 

 

↓半解凍で使うと良いとの事

 

 

↓怖いものと怖いものを戦わせればいいってもんじゃない

 

↓ジャンルホラーからまさかのSF、否コメディー路線目指したの?ブラックジョーク過ぎない?