本日の夕ご飯は、厚揚げの中華風炒めと、茄子のみぞれ煮、お昼の残りのスープを食べた。

 

私は茄子が好きだが、小さめ5本で198円くらいなのであまり買わない。しかしこの間大袋にサイズはバラバラだが一杯入って300円で売っていたので、最近は冷凍じゃない茄子ライフを楽しんでいる。

みぞれ煮、煮浸し、漬物、炒め物。茄子は何しても美味しい。好物のくせにレパートリーが少ないとか、そこは全力で見ないふりである。

 

子供の頃は好きじゃなかったのだが、大人になり茄子に目覚めた。茄子がアイドルなら、推し活をしているかもしれない。いや、椎茸も推したいし長芋、トマト、きゅうり、セロリも……。推し野菜(椎茸は菌類かしら)目白押し。アイドル野菜をプロデュースするしかないのか?Vegetables48、総選挙して神セブンを決めて、じゃんけんさせたら良いのか。

プロデューサーの才能は多分ないので、今年は茄子でも作ろうかしら、と思ったが、私は初心者向きと言われているトマトすら育てられなかった者である。失敗が目に見えているので手は出せない。

 

ともあれ、本日の夕ご飯は好物を食したので大満足である。

まだ茄子が一杯あるので、新規レシピを開拓してみようかしら。いや、しかし。焼き茄子が好きすぎて、結局焼いちゃうんだよなぁ。

 

 

 

 

↓あっちゃんの朝ごはんが好き過ぎる