年度末のせいか、おかしな運転をする車が多い日であった。

 

赤信号なのに、少しずつ出ていって左折し、信号が変わる頃にはもうすっかり左折しちゃった車とか、信号が変わっているのに発進せず、黄色信号になってからようやく進んだ車とか。ちなみにこの車の前に車はなし。

私、行けなかったんだけど。クラクションを鳴らそうとしたのだけど、なんだか硬くて鳴らなかった。普段バッグぶつけただけで鳴るくせに。

とにかく、おかしな車が多くて。

走った時間帯も悪かったのかもしれないが、30分余裕を見て家を出たのにギリギリになってしまった。ギリギリからのイライラである。

 

イライラしながら、時間がないけれど図書館で本を返して、急いで本を借りて、別件の用事に何とか間に合ったのだが、そこから延々と待ち時間である。

全て終わってから、帰路についたらこちらはやたらスイスイ進み、20分かかるかと思ったら15分くらいで家についた。

 

ご飯を作る余裕があったので、冷凍餃子はまたの機会にして、長芋の青椒肉絲風を作った。レシピが例によってうろ覚えだったが、美味であった。

 

 

今日は昼に焼きおにぎりを仕込んだのだが、ご飯茶碗4杯分使用した。

私は小さめのを2個(茶碗1杯分)ぐらいを食べたのだが、我が家の認知症は大3個(茶碗2杯分強)食べた。健啖家にも程がある。

しかし、これだけ食べているのに奴は太らない。なんで?昇天