ダイエット期間が終了したので、いの一番にレモンサワーとハイボールを購入した。

 

普段は焼酎のお湯割りしか飲まないのだが、たまに甘味のあるサワー系、ビール、ハイボール、色々飲みたくなる。アル中では決して無い。(多分)

 

レモンの缶酎ハイとハイボールを買い込んで酒盛りである。家での晩酌ではつまみは食べない。さすがに太るから。

 

ダラダラとネットを見ながら、ちょびちょび飲む。しかし、ダイエット明けなので景気よく飲んだ。さすがに一気はしないくらいの理性はあるので、半分くらい飲んで、後はちょびちょび。

 

今はレモンサワーが人気なので、レモン味のお酒が沢山。

缶チューハイでよく買うのは甘みなど邪道!という意気を感じるタカラの焼酎ハイボールシリーズなのだが、今日は甘みのあるものが飲みたかったので、コンビニで安かったサンガリアのレモンサワーを購入。サンガリアって炭酸水以外にも商品出していたのね(そりゃそうだろう、無知)。

 

甘くって、美味しい。ダイエット明けには染み渡る。

ハイボールも飲んじゃおうかな、と思ったけれど、炭酸でお腹が膨れたのでやめよう。

 

本当は居酒屋で、ホタルイカをかじりながら芋でくいっとやりたいところだが、それはまたの機会に。

ていうか、居酒屋でホタルイカ片手に焼酎をやるお一人様中年女はちょっと、さすがにハードルが高いので誰か誘わねば泣

 

 

↓このシリーズは酒飲みに対するリスペクトを感じる。

 

↓ハイボールは濃いに限る

 

↓本日飲んだのは、これの青いやつ。ローソン限定なのね