図書館でストレッチの本を借りてきた。

早速、あちこち伸ばしてみるも、錆びついた脚の後ろ側の筋肉は伸びず。

 

この間YouTubeを見ていたら、低めのY字を成功させている人が居て、この高さなら行けるのではと挑戦したら上がった。馬鹿な。びっくりして何度も試したらY字バランス(120度弱の高さ程度)、連続成功である。

驚いて驚きな感じになった。

確かにいつも踵を抱えて上げる高さが自分でも高過ぎる事は感じていたのだが、低いY字のイメージが付かず当然上がらない。

しかし今回映像で見たことでイメージが湧いたことと、日々の失笑されそうなストレッチタイムが無駄では無かったと言うことか。

しかし、理想は140度まで上げたい。あと20度強か。

 

借りてきたストレッチの本+YouTubeなどの映像でイメージを定着させる事を意識して頑張ろう。

最終目標は「朝倉南○○歳。最近イライラする〜」の完コピだ。年末の宴会芸で引っ張りだこになっちゃうぞ!