年末に、シラフの癖に前髪セルフカットからの後ろも行けるんじゃね?長いし。からのセルフカットで地獄を現在進行系で見ている。

美容院に行って綺麗にしてもらったらいいじゃない、と思うでしょう?

恥ずかしくって行けないのである。

 

今行って「ちょっとこれはだいぶ切らないと無理です」ならともかく、失笑された日には……。

 

ハーフアップだと何とかなるのだが、邪魔ゆえシニヨンにすると短い部分がビョロッと出てくる。大きめのヘアクリップで止めても、某RPGのクラウドの如く頭頂部から逆立った毛がピョンピョン。

 

過ちから2ヶ月経ち、2センチくらい伸びて、前髪がまた私の前に立ちふさがりつつあるのだが、これをセルフカットで切る気にはなれないので、もう前髪ない感じで行こうと思う。

 

そもそも私、子供の頃から前髪無くって、稀に前髪あった事もあったけど、邪魔過ぎて、生きている年数に対して前髪有りは5年も無い気がする。

前髪がない方に慣れすぎていて、前髪をきちっと留めるとしっくり来る。

 

今後前髪に憧れたら、ウィッグで憧れを満たすくらいで丁度いい。

 

某ウィッグメーカーのさっと乗せてキュッキュ。試してこようかなぁ。

 

 

 

 

 

 

個人的にはセンター分けからのピン留めが一番しっくり