昨日、今日の夢は何か大きな夢が見たいと書いたのだが、なんと本日の夢は

 

三河屋さんになって大活躍する!

 

という、大きのか小さいのか何とも微妙だが、久しぶりに夢のある夢を見た。

 

もしかしたら、望んだら見たい夢みれるんじゃないの?

昔、好きな人の写真を枕の下に入れて寝ると夢に好きな人が出てくるとか、そんな都市伝説あったわけだし。

 

よし、今晩は三河屋から実業家へ転身して時代の風雲児になる夢を見よう。

フカフカのソファに座って、ブランデー片手に次なる金儲けの悪巧みをして、手下に向かって「お主も悪よのう」。

 

よし、これだ!

 

因みに夢を覚えている場合、眠りが浅いから覚えているんですって。お医者さんが言ってた。