足首が痛いので、本日の運動はプランクとストレッチを重点的に行なった。

 

プランクは余裕なのだが、ストレッチがちょっと。

 

私は脚の後ろ側が硬めなので、長座で足首を立てた状態から前屈すると「ギブギブ」5分経たない内に終了する羽目になる。

何故か前ももは柔らかくて、ぺたんこ座りの状態から寝っ転がっても平気である。足裏を合わせて前屈するのもベタッと行けるのだが、長座前屈がとかく「ギブギブ」。

 

なので本日も見事に3分で終了である。程よい疲労感があるからまあいいんじゃないかなぁ。と自分に甘い言い訳をしながら本日の運動は終了。これ、運動か?しかし、脚はプルプル、もう生まれたての子鹿である。

 

ストレッチは毎日行うことで、確実に柔らかくなると言うのだけど、本当かね?

 

1万人に1人くらい錆びついた腓腹筋を持つ選ばれし者がいて、ありがた迷惑な選ばれし者が私なんじゃないの?

 

選ばれし者特典に「ひときわ硬いハムストリングス」を番組終了後30分以内にご注文頂いたお客様に、必ずおつけ致します。オペレーターを増員して、お電話お待ちしておりますみたいな。

早朝の番組のくせに、昼日中のコールセンターの様子が恩着せがましく流れるあれ。

 

ツッコミどころ満載の選ばれし番組に、知らない内に電話しちゃって「錆びついた腓腹筋」と「ひときわ硬いハムストリングス」を装備しちゃった選ばれし者、それがわたくしです真顔