昭和の頃、セブンイレブンではアイスクリームをディッシャーですくうタイプの販売をしていた。

 

子供の頃住んでいた家の最寄駅の側にセブンイレブンがあって、電車に乗る用事がある帰りにセブンに寄ってアイスを買ってもらった。

因みに、このセブンで買い物中に、幼いながら消費税導入について懸念を覚えた記憶がある。3%の頃が懐かしいものだ。

このセブンイレブンは大分長い期間営業していて、消費税導入、平成突入、FF7インターナショナルの購入を経て、私が引っ越した後も地元に愛されつついつの間にか閉店していた。10年以上営業していたと思う。

 

この愛すべきセブンの他に近所にはローソン、ヤマザキパンのコンビニくらいしか無かったが、厨二病真っ盛りの頃、オタクだと思われたくなくて、学区外の徒歩20分くらいのサンクスに週刊少年ジャンプを買いに行っていた。家族にもバレたくないのでひっそりと。

この頃ビオレの毛穴パックが話題になり、大人の階段を登る気分で購入したのも青い思い出である。

 

セブンのメロン味のアイス、大好きだったなぁ。