本日のお昼ごはんは麻婆焼きそば。

 

本当はうどんにして、夜麻婆豆腐にしようと思っていたのに、突如麻婆焼きそばの神が降臨し、私の脳に直接語りかけてきたのだ。「汝、麻婆焼きそばを食せ」と。

 

神様が言うんなら仕方がないなぁ。とウッキウキで麺を焼いて麻婆豆腐を過去最速くらいの速度で調理して、美味しくいただきました。麻婆神、ありがとう。

 

世の中には麻婆ラーメンなる物も存在する。多分近い内に麻婆ラーメンの神が降臨するに違いないので、スーパーに行って生麺を買い置きしておかねば。

決して、私が食べたいのではない。神の思し召しであるぞ。

 

夜ご飯はネギと人参のチヂミの神様が下りてくる筈だ。3日に1回は下りてくる困った神様だぜ、やれやれ。