メイク動画が好きでよく見る。

明らかに別人レベルに変わる場合もあれば、普段遣い出来そうな物。見ていて楽しいが、もうおばちゃん故真似できそうもないのが涙袋を作るやつ。

目の下にラインを引こう物ならシワ&隈に見えちゃうからだ。あれこそ若い子の特権である。というか年々涙袋の幅が大きくなってきているので、あれを真似したらヤマンバメイクのおばちゃんが誕生してしまう。

 

数ある動画の中で大好きなのが、中国の女の子がノリノリでメイクするショート動画で、何でかシャンプーから始まるのである。

ファンデーションも動画なら良いけど実際にあったら白浮きするんじゃないかというレベルで塗り、コンシーラーやハイライトで陰影をつけてまるで別人に変身する。あれ凄い。

しかも顔だけ浮かないようにちゃんと首にも何かを塗っている。別人と言っても彼女は元が良いから化粧で更に美しくなるのである。

あそこまでの技術は最早芸術なので、素人では真似できそうもない。

 

私が若い頃は細眉が流行ったので、超ゲジマユだった私は眉毛を抜きすぎて生えてこない部分もある。

流行の顔になれるかは眉毛の印象大事よね、と思いながら描くとデビュー当時の井上咲楽ちゃんの眉毛みたいになる。技術が無いのだ。

いっそのことアートメイクで眉毛作ってもらおうかなぁと最近考える次第である。眉毛、難しいよう。

 

 

 

 

↓彼女の動画も大好き。幸せになってくれて良かったよ〜。