イオンで100円くらいで売っているプロティンチョコは何気に腹持ちがすごいので、たまにご飯の置き換えで食べる。

同じくイオンのライトミールブロックも安くて、お値段の割に美味しいのだが腹持ちはプロテインチョコには劣る。プロティンチョコすごい。チョコなのに。

去年の夏があまりにも暑すぎて、食べることへの情熱が失われ栄養補助食品へ走ったのだが、一本満足バーギガプロテインのキャラメル味があまりに美味しくて、食欲関係なくご飯代わりに食べた。カロリー的におやつ代わりに食べる勇気がないのだ。バランスパワーのドライフルーツが入っているのも美味しかった。

何食べても味皇になる私だが杉下警部並みに震えた栄養補助食品はこの2つである。杉下警部、震えているようでいて1シーズン1回くらいしか震えていないような気がするのは私だけ?話がそれた。

何故この話を書いたかと言うと、去年食欲への情熱の代わりに、イオンで買い占めの情熱を働かせた結果プロテインバーのストックがごそっと。冬なのでだいぶ固くて噛みごたえの増したプロテインバーを毎朝ボリボリ食べているのであった。その内歯がかけるかも知れない。