2023年も後数時間。今年も色々なものを食べた。

今年一番食べたもの第1位は間違いなくサラダパスタだ。一日一回必ずサラダパスタ。来る日も来る日もパスタサラダ。

週一回のチートデイの回転寿司を跨いでのサラダパスタ。タンパク質が足りないので、ちくわを乗っけてみたり、業務スーパーで売っている瓶そぼろをかけたり。色々してみたが、サラダパスタは所詮サラダパスタ。ドレッシングの味がモノを言う。ちなみに私はごまドレ派なので、味は毎回ごまドレ味に少しだけポン酢とめんつゆを加えた味。来年はバリエーションがほしい。というか冬ぐらい温かいものが食べたい。

ちなみに今年2番目に食べたものは、竹輪。練り製品がいいって筋肉の中山氏が仰ってた。わさびをたっぷり塗った、もはや竹輪というよりわさびの味しかしない竹輪を朝2本。昼のパスタに2本わさびを添えて。

3番目はみやけ食品の蟹風味卵焼きorチーズ入り卵焼きを、プロテインバーの如くスマートに片手で夕ご飯の置き換えとして。味は美味しいし卵のおかげか食べごたえも……あるわけ無い。私は風呂上がりに酒を楽しむので空腹を感じることは無かったが、飲まない人にはオススメできない。

前言撤回。今年、まるで色々食べてない。

竹輪、サラダパスタ、卵焼き固定のルーティンじゃん。挙げ句空きっ腹に酒飲んでんじゃん。書き起こしてみると酷いなこれ。健康診断に引っかかるやつじゃん。ていうか、妙なこだわりがある人の食生活になってるし。ら、来年はちゃんとしよう。でも、わさび食べたいなぁ。疲れた時はわさびが一番。わさびを効率よく摂取するには竹輪が一番なんだよなぁ。とか書き連ねつつ、皆様、良いお年をお過ごしください。