カレーが食べたい!

そんな時ありませんか?とにかくカレーが食べたくて、待つのが嫌だからお昼時を時間をずらしてファミレスに行き、好きな席に着席、スマートかつ品よくスッと店員さん呼び出しボタンを押して。

「すいません、このカツ煮定食お願いします」

何故か。カレーが食べたくって、お腹も空いていて、何ならカツカレーでガッツリ腹を満たすのだ。とわざわざ出かけたのにも関わらず。何故カツ煮ちゃっている方に行くのか……。しかも初犯じゃないんです。前科持ちです。カツ煮前科3犯くらいです。

カツ煮累犯は、しっかりカツ煮を味わい、夕ご飯もいらないくらい満足して帰宅して後悔するわけです。ターメリックを摂取しに行ったんだろう、このあんぽんたん、と。

 

さて、ここで私の最大の過ちは何でしょうか?

A,カレー屋さんに行けばいいのにファミレスへのこのこと出かけた。

 

まさに、これです。ココイチとかに行けばいいのに、何でかいっつも同じファミレスに行って、カツ煮を食べる。なんなら本当はカツ煮が食べたい自分を騙し、カレーを食べに行くふりをしているんじゃないかと、自身の第2の人格的なもの疑惑まで浮上する始末です。

さて、長くなりましたが。私は今日すっごくカレー気分だったのです。第2の人格カツ煮犯の囁きに騙されないよう、レトルトのカレーでカレーを食す!

レトルトパウチを片手に、意気揚々と炊飯器に手をかけた所で「君、忘年会で増量したウエストを絞りたかったんじゃないのかい?」と第3の人格、糖質制限が覚醒。しゃもじを握ろうとした腕が「う、動かない…だと?」崩れ落ちる膝、手からこぼれ落ちるレトルトカレーパウチ。「……サ、サラダパスタは、もう、飽、きた……」そこで私の意識は途絶え…るわけもなく、普通にいつもの茹でたパスタにカット野菜をがさっとかけた、ドレシング味のパスタと、腸活の為の味噌汁という微妙な組み合わせの昼食を終えたところです。

正月に暴飲暴食をして、酒を飲み怠惰な暮らしをする為にあと2日、第3の人格と仲良くやっていきますよ。