以前より僕の持っているモーリスギターに、もっと落ち着いた雰囲気が欲しいと思ってたんで、ペグ自体の色を変えようかボタンだけ色を変えようか迷ってたんですけど、とりあえず安価なボタンだけ交換してみました。
交換部品はBirdland Guitars製のエボニーにしました。
僕のギターのペグはGOTOH製なので、マッチングが良いと言われているこのメーカーを選んでみました。
仕上がりが抜群に良いですね。
純正品でしょ?と思う位に綺麗だし、取り付ける時の感触もバラツキ無く凄いしっくりきました。
交換前 交換後
どうでしょう?
少しは落ち着いた感じになったかなぁ。
金色のペグがあまり好きではない僕としては、そこそこ満足ではある。
触り心地も良いし滑りにくそう。
何より軽い。
ヘッドが軽くなったですねー。
金属のボタンと比べて僅か50g位の差だと思うんですけど全然違いますねぇ。
興味持たれた方は一度お試しあれ( ´∀`)b!




