今日は大型可燃ごみの日で頑張って早起きした晴れ

 

前から捨てようと思ってた毛布。

大型可燃ゴミで出さんといかんのだけども

コレが普段の収集車よりいつも早く来よる。

 

しかも月一なので

なかなか捨てられず今日は意を決して早起き(そんなにか?)

 

なのにそんな日に限って昼過ぎに来やがったーー!!ムキー(言い方)

 

 

こう言うのってよくあるんやけど

トイレに入ってる時に宅配が来るとかと

同じような根っこがある気がするんやが?

 

 

そんなんでいつもより時間のある午前中

暇つぶしにYouTube見てたら

 

ショーゲンさんの新しい動画がアップされてて

櫻葉露樹さんと言う方との対談をまとめた本がKindleで発売されたと言うので

それが気になって初めてKindleの本を買ってみた。

 

 

 

 

以下若干のネタバレ含むなので

買ってまだ読んでない人は読んでからどうぞ😅

 

 

 

ショーゲンさんの著書「今日誰のために生きる?」を去年読んで感動し

そこからYouTubeもちょいちょい見てるけど

どうやら今まで講演会とかでも語ったことのないこともお話しされてるとか。

 

気になるやーん😆

 

 

 

これ読んでめっちゃ泣いた😂

 

 

 

 

早速購入!

パソコンで見ようと思ったらアプリをダウンロードせんといかん真顔

(Amazon内ですぐ読めると思い込んでた)

 

どうやって使うのかネットで調べ、、、たら

詳しく書いてるの見てるウチだんだん面倒になり一旦放置。

(登録とかIDだかアドレスだかパスワードの入力とかで)

 

 

お腹も空いたので昼ごはん買いに出て

家に戻りご飯を食べ満腹になったあと

なーんも考えんとスマホにアプリをダウンロードしたら即読めたびっくり

(なんも設定せんのにちゃんと自分の名前出た)

 

いや、初めて入れたアプリやねんから

一旦Amazonのパスワードとか入れるとかやれよ

セキュリティガバガバか!

 

 

やからこんな変なメール来とるんちゃうんかーーーい!

 

 

お前誰やーーー!!💢

 

ちなみにうっかりアドレスをクリックしましたが

警告が出てことなきを得ました真顔

Yahoo!のセキュリティーはしっかりしとって大丈夫でしたキラキラ

 

そんでこの住所番地入れずに検索してみたら

(なんて読むんか気になった「まさかえ」やった)

 

既に誰か同じ番地まで入れて検索しとった🤣

(実在の住所やった。実在の人の名前かは知らん)

 

 

が、貢に貢ぐつもりはない真顔

 

 

 

閑話休題チューリップオレンジ

 

 

 

まぁ、確かに私、パスワードとか入れるの面倒だと思いましたけども。

願い叶いましたね(笑)

しかしなんて便利な世の中。

 

そんなんでなんかしれっとKindleデビュー本

 

食後に1時間ほどで読めるくらいの程よい容量。

(こう言うのもページっていうんか?)

カフェで読むのとかに良いね照れ

 

 

 

この中でまさに食後の私に刺さった言葉が・・・

 

あなたは記憶を食べてる。美味しかった時の記憶を食べてる」

 

 

今日はスーパーで買って来たシャケ弁当を

珍しくテレビも音楽もつけずに

自分ではかなり味わって食べたつもりやったけども

果たしてちゃんと味わってただろうか?

(食べ終わってこれ読んだからびっくりしたわ凝視

 

 

ショーゲンさんはブンジュ村の子供から

 

ちゃんとスープを味わっていない

口に入れる前に美味しいって言ってる

 

同じところから取ったトマトでも高さによって味は違う(マジか)

食べる人によっても味は違う

それをちゃんと味わってるんか?と。

 

 

いや、味わうハードル高っ!!😳

 

 

とは言え私なんか味わう前に

買う時ですらそうやって買い物をしとるよね。

「前に食べて美味しかったから買う」って

何の疑問も持たんとしとる。

 

シャケ弁当も前に買って美味しかったから

コレでええかと思って買っとったぼけー

 

別にそれもええんやろけども

「今」自分が食べたいモノなのかを

もっと繊細に意識したいとこれ読んで思った。

 

 

こないだ紹介した「霊が視えるようになる本」でも

五感の大切さを書いてたけども

 

これだけ色んなもんが便利になって

思考さえもAIに頼れるようになったら、、、

 

 

 

五感意識するしかやること無くなるな!(笑)

 

 

 

便利さが極まったら人間は勝手に自然の姿に戻っていくのかもね。

知らんけど真顔

 

 

 

あ、他のエピソードもよかったです👍

(雑な終わり方すな)

 

 

 

 

 

 

 

 

そーろそろUFO 🛸見てもええんちゃうか?