今日はひな祭り🎎やね〜☺️

 

そんな女の子の節句の今日

昼に高野山の火祭りのライブ映像で

般若心経と真言を唱えるお坊さんの声を大音量で聞きながら

一平ちゃんすすってました。

 

って、

まつりやのーて

ひまつりかい!

 

つか、桃の節句感皆無真顔

 

いや、ちゃんと桜餅とかも食べたよ(そう言う問題か?)

 

いや、もっと桃の節句らしい皿に乗せんかい

 

 

 

 

それはさておき。

 

先日、友達の主催するダンス講座に参加してきますた。

 

講座というかレッスン?(同じか)

 

友達がハッピーちゃん考案のMOMEDと言うダンスの講座を受けて

それをまたリレーしていくと言うもの。

(よく分かってない←おい)

 

 

実は去年の年末にYouTubeのおすすめでハッピーちゃんの動画が上がって来て

(ハッピーちゃん自体は結構前から知ってたしアメブロも読んでたけど暫く見て無かった)

その流れでインスタの動画見てたらTHE ARONESSっていうのを募集してて

 

8800円だったのでてっきり1日講座とかの動画かと思って

興味本位で入ったらまさかの長期講座で

その中でMOMEDってのを知ったん。

(ま、結局動画配信もあんま見てないけども😅)

 

 

ダンスなんて全然興味ないし

そもそも動くこと億劫やからMOMEDも見てるだけやったけども

友達がそれをやるっていうから軽い気持ちで参加することにしたん。

 

 

この行動も今までの自分やったらまず、絶対に無い真顔

さっきも書いたけどダンスなんてものに微塵も興味ないし

鈍臭いから誘われても速攻断ってた。

 

でも「たまには身体動かすんもええか」と思えた自分にビックリ。

 

最近自分の動向にビックリしっぱなしや😅

 

まぁ、MOMEDの目的が上手く踊ることではなく

自分と自分の繋がりを思い出すというか

自分の中で否定してた部分と仲良くなろう、みたいな意味合いのダンスで

 

振りを間違えようがテンポが外れてようがどうでも良くって

とにかく気持ちよく気持ちを解放していくこと

体が動きたいようにさせてあげることが目的で

 

むしろ恥ずかしい自分を晒して感じる事が大切なとこに

ちょっと興味があったんよな。

 

 

って、事で

自分の中のダサい自分を曝け出して来ました滝汗

 

 

 

普段動かす事のない動きでアワアワして

思った以上に自分の身体が動かず頭の中が大騒ぎ魂が抜ける

 

休憩してた時出て来た頭の声が

 

「上(上半身)と下(下半身)バラバラやん!!」

「ちゃんと振り覚えろや」

「鈍臭いな!」

「なんでもっとちゃんと出来ひんの?!」

「なんで同じように出来ひんの!?」

 

って言葉たち。

 

そうやって今まで自分が何か動こうとしたら

無意識にコレらの言葉が鳴り響いてたんよな。

 

そら、ダンスなんて一番に避けて当たり前やわ😅

 

子供の頃はピンクレディのUFOとか(またUFOかい笑)覚えて踊ってたんやけど

それ以来ダンス的なものは全部避けてきた。

と、言うか興味にも出てこんかった。

 

 

結局、鈍臭い自分を見たくない=そんな惨めな自分を見たく無い

からなんよな。

 

この日色んな場面で「惨め」って言葉がキーワードになっとった。

 

 

人から嫌われるとかそんな事はもうみんな乗り越えたというか

別に嫌われてもいいやと思えてるのに

なんで物事が上手く流れないんや?と思う事の引っ掛かりが

この「惨め」なんやろなと。

 

 

しーらけどーりー飛ーんでゆーくー南のそーらーへ〜

 

って50代以下は知らんか😅

 

 

 

 

 

この「惨め」って無意識に華麗に避けようとするんよな。

「惨め」に似てる「恥ずかしい」ってのもあるけど

コレよりやっぱ「惨め」の方が嫌な感じするよな〜。

 

思ったように動けない自分が恥ずかしいと同時に惨めに思えたんよな。

 

そんで、上の言葉たちに気付いた時泣きそうやってん。

ホンマは身体を好きな様に動かしたいし動きたいのに

上の言葉で縛って動けんようにしとったんやね。

 

もう、惨めな自分を晒してもええわ、と

今回のダンスでそれに気づけて良かった照れラブラブ

 

いや、気付いてもまだソワソワするけどな!(笑)

 

 

 

 

友達に編集して貰った動画☟

 

 
一番左の小さいのが私や(笑)
音を入れたら削除されたから音無しバージョン。
踊ってるコレは比較的やさしいヤツやったから楽しく身体動かせたよ。
 
 
 
まぁ、最初にやったダンスはコレ☝︎より難しかったから
コレ踊った後にまた最初にやったヤツ踊ったら
すっかり振り付け忘れたけどチーン
 
 
繰り返し身体に刷り込んでいかんとすぐ忘れるね😅
 
結局最初にやった曲は一番までしか覚えられんかったから
二番目以降は次回に持ち越し。
 
 
ちなみにその最初に踊った曲はYOASOBIのアイドルで
上の動画はAAAのloverって曲でした。
 
 
 
踊った後の晩餐
洋食食べた後物足りないので居酒屋でも食べた
つか写真撮るの忘れてるが
これの倍以上の料理食べた真顔
 

 

 

そんな訳で今月またアイドルの二番目以降をレッスン予定ウインク

3時間あったけどアッという間やったわ。

 

そんでその日の晩は泥のように眠った。

いつぶりだろう?ベッドに入った瞬間寝たの。

次の日はそこまで筋肉痛にはなってなかったのにも驚いた。

 

筋肉痛ってもしかして変に力んだりするから出るのかも????

 

 

 

なんかアルケミ以降どんどん新しい扉が開いておるねぇ(他人事か)

次はどんな扉が開くんやろね?(笑)

(やはりアブダクションか?!🛸)