先日13日にアルケミックの最後になるチェッキングがあった。

(その後どんな感じかみんなの近況報告する日)

 

って、もう既に一週間以上経ったんか😅

 

 

先ずその前の週の8日に

はるラボ4期のZoom配信があって

私は初めて質問を顔出しでしよう!とおもったん。

 

しかし始まって2分くらいにZoom入ったら既に7〜8人の質問者が😓

(その後も増えた)

 

時間的に今更無理やろなと早々に諦め

他の人の質問聞いてたら

たまたま私の質問に当てはまりそうな感じやったんで

そこでちょこっとコメントなんか入れたりしてその日は終わった。

 

 

で、質問出来んかったから

それならFacebookのはるラボの質問箱に入れよう!と

初めて質問箱に投稿😆

 

これも2期から4期迄入ってて初めての行動(笑)

 

アルケミック入るまではコソコソ配信見て

人の質問でひっそりと自分の事と照らし合わせてた人間やったのに(笑)

 

 

さっきサラッと「コメントして」なんて書いとるけど

今迄のはるラボの中でコメント書いたの一回あったくらいちゃうか???

それもめっちゃドキドキしてコメントした記憶が、、、😅

違うヤツかもしれんけど(笑)

 

 

やのに

コメントもなんか自然に出来てた自分に後で気付いた😳

 

そもそも顔出しで質問しようと行動した自分にもビックリやし

(不発に終わったけど笑)

 

質問箱に書いたのもビックリ😳😳😳

 

以前は何をどう質問したら良いのか?と

質問する言葉すら出て来んかったのに。

 

なんか気負うこともなく自然に出来た感じやった。

 

 

 

先月あたりとかまた

 

「なんかみんな見てたら凄く変化してるのに私は大して変わっとらん、、、

最後のチェッキングでも特になんも報告することなんかないわ、、、」

 

などと、メンタルダダ下がりやったのに😅

ま、これは気圧と寒暖差のせいやと思うけども。

(天候とかに左右されやすいんよ)

 

 

そんな感じやったのが

直前のはるラボ配信で自分の変化に気付けて

無事にそれを報告でけた(笑)

 

つか、チェッキングが無かったら

そんな変化気付かんとスルーしとったかもしれん真顔

 

後から考えたらこのチェッキングの時に

質問しようとした内容聞いたから良かったのに

 

あえてはるラボでしようと思ったのは

この変化に気付く為やったんかもしれんなぁ、、、

 

あ、後からなら何とでも言えるけど(笑)

 

 

 

アルケミック終わってみて

なんかまだ「終わった」と言う実感は全然ないけども

 

思い切って入って良かったなぁとしみじみ思う。

 

 

私のように隠れてコソコソ配信聞いて

自分でなんとかしようとするヤツは

思い切ってケツ叩いてくれる人のとこ行かんと動かんな(笑)

 

 

そうそう、アルケミックの中で

私みたいに待つのが得意な人というか

待つのが楽とか思う人は自分から行動起こす方が良いらしい。

 

逆に待つのが辛くて動いた方が楽な人

自分でなんとかするのが楽な人

タイミングが来るまで待たされるようなことがある、と。

(☝︎早く動かないと!!って思って直ぐ動く人)

 

自分で道を切り開くタイプの人はいつまでも待てる。

タイミングが来るのを待つタイプの人はとにかくさっさと動きたくなる。

 

 

ちなみに

これはビジネスをする人しない人ってことではなくて

苦手な方をやるように出来てるって感じ。

 

待てるタイプは自分で一歩を踏み出す勇気が必要。

(待ってても川上からどんぶらこと桃は流れてこない)

直ぐに動く(タイミング)タイプは一歩踏み出される事柄が起こるまで待つ。

(どんぶらこと桃が流れてくるタイミングを待つ)

って、感じかな?

 

直ぐに動くタイミングタイプは近くに桃が流れて来てるのに

それに気づかず狩りに行ってまう、とも言ってたな(笑)

 

 

私みたいなタイプは

「こうしよう!」と決めて動く!

待ってても何も動かない。

自ら桃を取りに行く(狩りに出る)

 

 

そんなん当たり前の事やんって思うやろけど

私みたいなタイプはなかなか動かへんのだコレが(笑)

今はタイミングと違う、とか言うて動けへんのよ笑い泣き

 

だって

待ってたらなんか流れてくるやろ、と思ってたし

実際流れて来てたりもしとったから。

でも、それはもう嫌なんもどっかで分かっては居るんよ。

 

 

まぁ、いつまでも動かんと

流石に痺れを切らした自分から強引に動かされるかもやけど

そこ行くまでに結構無駄な時間(お金)費やすだけやからなぁ、、、(遠い目)

 

 

それもまた人生真顔

(突然の美空ひばり)

 

 

私の場合は痺れを切らした自分からケツ叩かれたのが

アルケミックやったと思われます(笑)

 

 

あ、それと

どちらのタイプにせよ体感覚を良くして

引き合うものを良くしていく事は大切キラキラ

(自分に言うてます)

 

とにかく動けばいいのか!と

体感悪いまま動けば結果はその悪い体感のものと引き合うし

 

待てば良いのか!とじっとしてても動かなければ体感は悪くなる一方。

(これどっちもずっとやっとったな真顔

 

 

だから日々の体感覚に意識を向けて

頭の声に耳を傾け

自分の望みに気付く事を細かくコツコツやる。

 

そしたら

なんか知らんけど気付いたら前と違う感覚になっとるんよな。

 

 

そうそう

日々の体感覚を上げていくのは

どっちのタイプも自ら能動的にやること!

 

体感良くなるの待ってても体感は上がらない

むしろどんどん下がっていく。

 

 

あーーー

チェッキングの動画見ながら書いてたから

なんかまとめノートみたいになって来た(笑)

 

 

 

ここらで終わろう真顔

 

 

 

そんな訳で

アルケミックは終わってしまったけども

俺たちの戦いはこれからだ!✊

(いや、それ終わってもーてるがな真顔

 

 

 

 

 

あと、今日のはるラボ配信で

質問したやつの返しをはるかさん話してくれたので

それもまた記事にします😊

 

 
 
 

 

日曜日、神戸に手相見て貰いに行った時食べたトマトラーメン🍅

美味しかった😊

 

その話もまた後で😁

(書きたい事あるのになかなか書かんのなんでや☜私はコレ待つんじゃなくてとにかく書けって事よな笑)