昨日は梅田へ友達誘って

映画「ゴールデンカムイ」を観に行ってきた😊

 

映画は今まで一人で行くことが多かったけど

これからは映画の時も人を誘ってみようかと(笑)

 

まぁ今回は友達もゴールデンカムイ好きだし

誘ってみようと普通に思ったんだけども

 

そんな時にも

「えー?もう既に観てるんちゃう?」

「わざわざ神戸の人が梅田まで観に来るか〜?」

「それならアンタが神戸に行ったれよ」

 

とかなんとか色々と思考がうるさいぼけー

 

最初の

「あ、友達誘ってみよ!」

って瞬間の思いを瞬時に打ち消そうとするんよな。

ウケる。

 

間髪入れず職人かよ(笑)

これから頭の声ツッキーって呼ぶか。

(今ハイキュー!!見ながら書いてるもんで)

 

 

 

ほいで、いつも一人でばっか観るから

よく利用する大阪ステーションシティシネマでは

どちらか一人が50歳以上なら

いつでも男女問わずペアで2,600円と言うお得システムがあるのに

一度も利用したこと無かった笑い泣き

 

つかボッチにもっと優しくしてくれよ、、、えーん

 

 

しかも久々に行ったから

映画の半券持ってる人はお持ち帰り用のポップコーンが

Mサイズの塩味とキャラメル味セットで

600円なんてのが登場しとった!😳

(残念ながら持ち込みはでけへん😓)

 

お昼食べてから映画行くこと多いから

ポップコーン諦めること多いんよな。

これなら買って帰って食べられる爆  笑

 

映画館のポップコーン美味しいもんね

なんでやろ、あれ?

(怪しい粉が入ってるとか?)

 

って、買って帰るの忘れたけども真顔

 

 

 

で、肝心の映画ですが

漫画の1巻から3巻の頭くらいまでの映像化で

かなり再現度高いキラキラ

 

アクションシーンも戦闘シーンも迫力あるし

「え?そこも再現するんや😱」

と、エグいシーンとかもかなり忠実

変な改変もない。

(なので痛い系が苦手な人はちょっとキツイかも)

 

 

主役の山崎賢人くんの筋肉が足りねぇと

公開前はブツクサ言ってたんやけども

(まぁ全体的に筋肉は足りないが)

 

そんなの気にならんくらい杉本やったし

いや、むしろ山崎賢人くん以外無理?って思ったし

(他にあんまり俳優さん知らんけど真顔

アシリパちゃんもめっちゃアシリパちゃんやった。

 

中でも白石役の矢本悠馬くんがめちゃめちゃ良かった

めっちゃ白石やった😆

つか白石は彼なんじゃないか?(笑)

 

杉本助ける為に窓から侵入するシーン

漫画そのままでもう腹筋千切れるか思た😂

今でも思い出して笑えるw

 

私、漫画やアニメやと尾形推しやけど

映画は断然白石推しやわ😁

 

次の映画も白石を観るために行く!✊キラキラ

(いや、あるかどうか知らんけど)

 

漫画でも巫山戯たシーンはちょいちょいあるけど

そういうのもキチンとしかも違和感なく再現されてる。

 

あと、双子の二階堂兄弟が二階堂過ぎて怖いくらいやった(笑)

(一人二役やってる)

 

 

いやぁ、もうどのキャラクターも違和感なさ過ぎて凄かった。

違うの体型とか身長くらいちゃうか?

 

そんでもってナレーションがツダケンと来た爆  笑

もう、いちいち外さへん!!

 

 

映画の最後にはこの後の物語に出てくるキャラクターが

場面割り?で出て来てて

彼らが出るまでは映画をやるってことなんかな?

つかやって欲しいなぁ。

 

も、いっそNetflixとかでドラマにしてくれと思う。

 

 

しかし、最近の原作者と脚本家のニュースがあった後だけに

それと比べてしまってなんとも言えないキブンにもなった、、、。

(私漫画のファンやったからかなりショックやった😢)

 

基本漫画原作の実写化ってあんまり期待してへんから

(殆どが残念な結果やからね、、、)

実写化されたの観てガッカリしても仕方ないみたいに思ってるけど

 

原作者からしたらそんな受け取り方なんて出来んよな。

ましてや自分の意向をちゃんと伝えてるのに

それを無視された挙句自分のせいみたいにされるとか、、、。

 

そういうのが当たり前な世界なんだってことが

今回のことでかなり明るみに出た感じやね、、、悲しい

 

 

、、、このことについてもっと書いたけど消した。

 

 

でも、一つ思ったのは映画のゴールデンカムイはあまりに忠実過ぎて

ちょっと物足りない感じが私はしたんよな。

(だってそれならアニメで十分ちゃうか?と思ってしまう)

 

原作付きの場合原作先に知ってると

原作が正解!みたいに観てまうから

どうしてもそれ以上を期待してまうんはしゃーないかもしれんけど

 

この映画はあまりに綺麗に映像化されてたから

もっと!イケるんちゃう?って贅沢な欲が出たんかな😅

 

 

なので願わくばこの映画

漫画もアニメも観たことない状態でもっかい観たい真顔

 

その後に原作を読むと更なる感動が味わえそうなので

まだゴールデンカムイ読んでない人はぜひ観てくれ爆  笑

 

そんな人が羨ましい(笑)

 

あ、もちろん

原作やアニメ知ってる人も観てガッカリってことは

そんなにないかと。

(期待し過ぎてってのはあるかもやけど)

 

どっちにしろ

実写化で何度もガッカリした人が観ても

多分過去のそれらのヤツみたいなことにはならんと思う。

(どれとは言わんが、、、波動出すヤツとか大きい人が出てくるヤツとか?)

 

 

 

ちなみに、あ、もう終わりかな?

と思ってもエンドロール、いや映画館が明るくなるまで観てや!!

 

終わりかな?みたいな感じの場面が2回くらいあるけど

(その度立って出ていく人が居た)

まだ映像あるからな!!ガーン

 

いや、他の映画でも思うけど

なんで最後まで観ぃひんのかな、、、?

映画あんまり観ん人は最後に映像あることがあるって知らんのかな?

(無い時もあるけども)

 

あ、既に何度か観た人なんかもな。

(私は何度観ても最後まで観たい派)

 

 

 

 

パンフレット買えた爆  笑

写真だとなんか汚れてるっぽく見えるけど

黒い紙に黒い風景(雪原?)の画像を印刷してる凝った表紙

 

 
 
映画観たらゴールデンカムイモードになったから
最初からまた漫画読むかな〜😁
 
って、読んでない新刊(漫画・小説)140冊ほどあるんやけども真顔
(数えて自分でもビックリした)

 

 

 

 

 

 
 
 
映画の前に食べたランチが笑えるくらいガッカリで
写真も撮り忘れたんやけども
その中でも一番ウケたドリンクに付いてたオマケのチョコ
 

友達がボソッと

「誰かの食べかけみたい真顔

 

言うたのがツボに入った笑い泣き

確かに食べかけみたいやったけど

え、マジで食べかけやったりして、、、?

(食べたけど)

 

 

まぁ、昼時に店内ガラガラやったけど
(行きたいと思ったとこがめっちゃ行列やって諦めて空いてるとこ入った)
有名なお店の系列やったから大丈夫かと思ったん。
 
しかし
水も有料で料理の量もめっちゃ少なくて
味も普通やった(☜これならもっと安い店でも食べられるって感じ)
なのに値段は他の店の約1.5倍。
 
不味くなかったのが救いやったけど
いっそ不味い方がオモロかったかも真顔
 
ここで満足できずに時間があったから
(ここで気づいた。行きたいとこ並べば良かったと笑)
カフェで友達はサンドイッチ食べて私はパフェ食べたんやけど
 
 

 
ここもまぁ私の好みでは無かった😅
途中で味に飽きて半分残した、、、。
 
で、このランチからと夜のご飯の流れで気づいたことがあったけど
それはまたいつか。
 
 
 
 
さて!次は『ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦』やーーー!!爆  笑