明けちゃいましたね、年門松🌅

 
 
年々そのスピードを増してる気がするよね、、、真顔
 
去年はアルケミに入った後半は更に怒涛のように過ぎ去った感じ。
 
 
 
昨日の年越しはアルケミの一部メンバーと年越しZoomなんてしたりして
(しかもスッピンパジャマで☜人の目が。。とか言ってた奴が信じられん笑)
この十年一人寂しく年越し(時には体調崩して死人)だったのが
 
今年は楽しく過ごせるとは思いもせんかった照れ
 
なんかカウントダウンはグダグダやったけど(笑)
(アワアワしとるウチに明けた)
 
 
今年の年越しはどんな感じになるやろな😁
 
Zoomやなくて生で年越しもええかも?!
(いらんこと言うな)
 
 
 
 
そんな今年の元旦はなんかどエライ最強開運日?
らしいのでお財布新調しました。
(って買いに行くまで知らんかった笑)
 
 
年末に買ったので今日から使うのだーー😆
 
 
 
何年か前に友達に教えて貰って買った
 
 
 

 

手のひらサイズ

もうかなりくたびれとる

 
 
お店で新しいのを見たら
私のやつかなり色あせてすすけとった😅
 
 
 
同じ色にしようかそれとも汚れても分かりにくいやつにしようか迷ったけど
デザイン見てカワイイーーー😆😆😆
 
 
 
と、思ったコレにした。
 
 

 

おされなデザインキラキラ

 
 
 

中もピンクでかわええラブ
 

 
ココで「ん?」と思ったアナタはなかなかマニア(いや、柄で分かった人もおるかも)
 
 
 
 
コレ実は、、、、、
 
 

お店のパンフから

 
ウルトラマンの怪人DADAをモデルにした柄😂
 
 
ネットで見てカワイイと思ったものの
DADAか、、、と躊躇真顔
 
実物を見て他のも見て決めようと
お店に行って見たものの
やはりコイツに目が行く(笑)
 
お店の人曰く
アニマル柄(ゼブラ?)と勘違いして
DADAとか知らないで買う人も多いです。
 
と。
ホンマか知らんけど(笑)
 
 
まあ、確かにこの柄だけ見てDADAや!と思う人はなかなか居らんわな
ゆきこさんはきっと一目で分かったやろな笑)
 
 

 
中身入れ替えて新旧交代。
前の方が少し小さいみたいやけど
使い込んで丸みが出てるせい。
 
 
沢山お金を呼んでくれよ〜😁
(って、それならカネゴンか?)
 
今年はこのお財布持って色んなとこにお出掛けしよう🥰
 
 
 
つか、DADAの名前ってダダイズムからきてるんやね😳
 
『既成の秩序や常識に対する、否定、攻撃、破壊といった思想を大きな特徴とする』
(wikiより)
 
やって。
 
今年は自分の中の常識をドンドン覆す年になりそうやな(笑)
(既に去年の後半からかなりそうなっとるがな、、、)
 
 
そんなDADA財布を使い始める今年は
更になんか色んな破壊がありそうやね😅
 
 
 
ここんとこ毎年年末年始に体調崩してたから
久々に作った雑煮
 

左端が切れとる😞

相変わらずの残念クオリティ

 

 
去年コンロを変えたら普通の網焼きが使えなくなり
(センサーが勝手に弱火にしてまうから焼けん)
 
仕方なくフライパンで焼いたら
お婆ちゃんの乳首みたいになった餅。
(誰やお前のやろ言うた奴は?!見せたろか!?☜逆セクハラ)
 
隠れとるけど2個あったから(嘘3個☜なんで嘘つく?)
並べて撮れば良かったか笑い泣き
(そんなモン新年早々載せるな)
 
 
そして後でグリルのココットプレートとやらで餅が焼ける事を知った😅
(ウチ、オーブンもレンジもないねん。数年前に捨てた)
 
 
 
そんな訳で(どんな訳?)
 
今年もよろちくびーーーーー😆😆😆