はい、お待ちかね〜!😆

近鉄特急シリーーーズ!👏👏👏👏👏👏

(何シリーズ化しとんねーん)

 

 

実は「ひのとり」の外観の画像が無くて

別に続き書かんでええかと思てたんやけども

 

 

待ってくれとる読者様がおったんですよー笑い泣き

 

 

それなら、と

難波にでも外観だけ撮影行こうかなぁと思てたら

以前名古屋で撮影した人が画像送ってくれたんです。

 

 

 

この人☟

 

 

 

いやぁ、えみたんさん神キラキラおねがい

 

ええ、楽しみにしてる読者様はえみたんさんどす。

 

 

息子さんが電車お好きだそうで

このブログ一緒に見てくれてるとか。

(あ、電車のやつだけね笑)

 

も、いっそ電車ブログに変更するか?(おい)

 

 

そんな訳で

私が以前「ひのとり」「しまかぜ」に乗った写真が

無事、日の目を見る事になりますた真顔

(あ、Facebookには載せたわ)

 

 

 

「ひのとり」に乗ったんは三重県の「津」に朝から用事があって

鶴橋から乗車したんで「ひのとり」の外観が撮れんかったんです。

 

なんせ私の撮影技術はもうアレなんで

前に人が並んでる状態で入線してくる電車の撮影なんて無理チーン

 

と、言う訳でえみたんさんから頂いた写真ウインク

 

 

近鉄名古屋駅〜音譜

良いですねキラキラ

 

真っ赤なボディで3倍早く走れそうですな(古)

 

実は私、三重県出身(生まれは岐阜)で高校生の時は

この近鉄名古屋駅を利用しとったんです。

なのでかなり馴染みの駅。

 

地元の人は名古屋駅を名駅(めーえき)言うんですよ。

 

 

 

「ひのとり」はハイデッカー構造言うて

座席の位置が高い。

 

 

車内から撮影

また分かりづらい写真を、、、。

でも、ちょと高いの分かる??

 

 

シートはプレミアムにしてみたウインク

うん、若干ブレとるね!

もう電車動いとるからしゃーないねんぶー

 

 

バックシェルと言われる座席

 なんかパンダの後ろ姿に見えるん私だけ?パンダ

 

 

 

このバックシェルはレギュラーシートでも同じ。

なので後ろの人に気兼ねなく座席を倒せる。

もう全力で倒したった(笑)

 

そんでもってレッグレストもあって全部出してシートも倒したら

体がにょーんスターてなる(説明、、真顔

 

クッションもええ感じ

高級外車に乗ってるみたい。

(乗った事ないけど)

 

 

 

「ひのとり」にはラウンジとかはないんやけども

淹れたてコーヒーが作れる自販機と

その横にちょっとしたお菓子の販売機がある。

 

左がコーヒーの自販機右の自販機には

ティーバッグとかお菓子やグッズがあった

(調べたらコーンスープの元もあったみたい)

 

 

うん、安定のブレ(どっちやねん)

 

あっつあつなんで暫く飲めんかった😅

 

 

ジュース的なものは無かったと思うので

お子さん用には前もって売店とかで買った方がいいかも。

あ、お酒も無かったかも。

 

 

「しまかぜ」や「あおによし」とかとちごて

ビジネス使いの人がターゲットって感じやね

 

名古屋から鶴橋とか仕事で行くなら乗り換えとかないし

新幹線乗るより便利かもなぁ。

値段もプレミアムシート払ってものぞみより安いし。

 

本数も1時間に一本ペースであるから

結構乗れるチャンスが多いかも😀

 

 

撮影出来てへんけども

ベンチスペースとかロッカー、喫煙室もあったよ。

 

 

 

無人で動いてる訳やないで(笑)

一番後ろの車両やったから

後ろの運転席からの眺望

 

 

 

車内案内の「津」の韓国語表記がかわええ😆わろとる

日本語表記も外国人から見たらオモロイやろなぁ。

 

写真は撮れんかったけど

「つ」って駅の看板遠くから見たら

「?」に見えるんよなウシシ

 

 

 

で「津」で用事を済ませて

その後ついでにお伊勢さんにお参りして

帰りは「しまかぜ」に乗車。

 

 

 

、、、と、

 

一度「しまかぜ」部分も書いたんやけども

思った以上に長くなってもーたんで、、、

 

つづく!!