昨日naocoさんから

これの曲聞いたら私の事を思い出した、とメッセージを貰い

 

 

 

この映画結構好きなんよね照れ

あんま人気ないけど

 

 
LA LA 歌よ導いて! 
こんな小さなメロディが
貫いていく世界が見たいの
毎朝起きて 探してる あなたのいない未来は
想像したくはない 嫌なの
 
でももういない 正解がわからない 
私以外 うまくいっているみたい 
それでも明日はくるのでしょう・・・歌よ導いて!
 
嫌になる、みんな、 幸せなの?
愛している人がいるの?
 
こうしてひとりでいると不安になる どんなことが起きても良い!!
 
歌よ導いて !
歌よ傍にいて 愛よ近づいて
 
 
ココ
 
『正解がわからない 
私以外 うまくいっているみたい 
 
それな〜(笑)
 
 
他の人から
 
「変化してるよ爆  笑」「前と違うよおねがい
 
と、言われても受け取れんかったのは
変わりたくないから、と前に気付いた。
 
でも、上手く行ってないって気持ちは
何時までもくすぶっとるんよな😓
 
でもnaocoさんに
 
歌を唄いたいって言えただけでも凄い
ソレだけでもすごいよウインク
 
と、言ってくれてハッとした。
 
 
直ぐに出来てないトコにフォーカスするクセが出てるな、と
 
まあ、そもそも日本人はオキシトシン出にくくて
不安になりやすい人種やと聞いたことがあるのでしゃーないんやろけど
 
それでも「ネガティブ」にフォーカスしやすい性質であるのは自覚してる。
 
つか、そっちを面白いと思うトコもあるんよな😅
 
妖怪やらお化けやら怪談やら好きなのも
そう言う方向に目が向きやすいからなのかも???
 
ともかく
もちょっと出来たことを見るクセつけたいよな。と思た。
 
いや、別にクセにせんでも気付くだけでええんよな。
どうせネガティブ思考してまうから真顔
 
 
 
 
ほんでもう一つ
人から褒められてもなかなか受け取らんかった事の理由が
 
 
「一度や二度褒められたくらいで調子乗んなや」
 
 
これよ。
これが人から褒められた時たぶん無意識にそう頭の中で常に響いてる
やから素直に受け取ることに躊躇する。
 
「これくらいで喜んどってどうすんねん。」
「こんくらいのことで調子乗って恥ずいわ。」
 
そうやって自分を過小評価し
 
「ほれ、あの人もうあんなことに挑戦しとるやん」
「見てみいあの人なんかあんなに成果上げとる」
「やのにアンタそんくらいのことで喜んでどうすんの?」
 
この言葉を頭の中で常に展開しとる。
 
そら、いくら人が褒めてくれたって
上手く行ってるよと言われても受け取らんはずや。
変化したくないから受け取らんのや、と気づいたものの
 
「こんなんじゃアカンねんショック
「もっと出来てからやないとアカンねんえーん
 
 
謎の見えないハードルをまだ飛ぼうとしとった。
 
 
そんで、もっと褒めて貰わな
もっと出来たこと証明せな、と
どんどんクレクレ星人になっとった。
 
 
オキシトシン関係ないわ真顔
(いや、あるかもやけど)
 
私の声が私を追い込んどっただけや。
 
 
 
・・・・と、昨日ここまで書いて今日もう少し書いて
アップしようと思てたんやけど
今日はアルケミックのミーティングの日やった。
 
おもっくそ寝坊して(おい)
途中から参加したんやけど
 
似たことを話してた人が何人かいて
 
頭の中の声を知らん間に優先して
そっちが真理のように思っている、と。
 
でもその時の体感は悪いはず、と。
 
 
そうなんよ。
ホンマに頭の声いっつも喋っとる!
オカンが常に頭ん中おるー!笑い泣き
 
 
このオカンと仲良くなって
私の応援団になって貰わんとね真顔
 
 
暫くはこの囁き女将どころやない
明日の朝のパンをいっつも心配しとる
強烈な関西のおばちゃんとの会話に巻き込まれんよう
逆に味方にすべく頑張ろう(笑)
 
 
脳内でこんな感じになれ!