今日は漫画の紹介〜👏パチパチパチパチ

 

いよいよ夏本番!

怪談のシーズンがやってまいりましたな!😁

って、私年がら年中見てるから関係ないけどな〜。

 

そう、私、怪談やお化け・妖怪やらの話が好きなんよ〜おばけくん

で、最近ハマってるのがヤースーさんのYou Tube。
 
他にも気に入ってるのが城谷歩さんに
シークエンスはやともさんや
島田秀平さん、千原お兄ちゃんのやら、、、
またそのうち紹介します😊
 
 
ヤースーさんは子供の頃から
幽霊や守護霊が視える人なんやけど
彼のおばあちゃんが沖縄の有名なユタだったそうで
 
そのおばあちゃん(おば〜)は既に他界されてて
今はヤースーさんの守護霊となってるそう。
 
 
ヤースーさんのお話は怪談の部類には入るけど
おば〜との話しの回は怖いと言うより
なんか切なかったりホンワカしたり
心にジンワリくる話が多いので
 
怪談怖いけど、、でもちょっと聞いてみたい
って人にはオススメやで👍
(あ、おば〜の話以外はちょっと怖いかも)
 
 
そんでそんなヤースーさんとおば〜の話が漫画になって
書籍化された!
 
本日7月20日発売!
 
『ボクとおば〜のフシギな話』
 

 
発売日に読めるとは
Amazon有り難いな!😆
(時々やらかしよるけどな!)
 
朝配達してくれたので
早速読んだ。
 
なんかもう
子供のヤス(ヤースー)
コロコロしてかわええ💕
 
これはアニメ化しても良いんではないでしょうか?真顔
つか、して。
 
 
どのお話しも怖いと言うよりは
教訓だったり
人に対する優しさだったり
人(幽霊)との距離感だったり
泣ける話だったり、、、
 
視える人の日常を垣間見る感じ✨。
 
 
楳図かずお先生とか
伊藤潤二先生みたいな絵柄だと
それだけでもうチビりそうやけど
 
この漫画のタッチはホワッとしてて
ちっとも怖くないさ〜(急に沖縄言葉)
 
 
沖縄が舞台なので
その沖縄の空気感とちょっと怖い話が
今の時期読むのにピッタリな漫画です晴れやしの木
 
昼間にクーラーつけて
アイス食べながらご鑑賞あれウインク
 
 
私のお供はコレ↓
 

 
 ハマってるアイス。

 

 

 

良きデレデレ
 
ウチの近所のスーパーに何故か毎年入荷する(大阪)
 
でも、去年あったチョコの代わりに今年はコーヒー、、、
いや、コーヒーも好きやけど。
(ウチのスーパーにはあと抹茶と小豆がある)
 
HP見たらレモンや黒ごまやらあるやん!
全部入れて欲しいぶー
 
甘さがあっさりさっぱりしてて
何個でもいけそうな危険なアイス、、、。
風呂上がりとかサイコー!😁
 
 
あ、漫画の紹介してたのに
アイスの紹介になってもた。
 
 
ま、、ええか。