【黒猫】初音ミク魔導杯 その2 | 「黒猫のウィズ」好きのまったり日記

「黒猫のウィズ」好きのまったり日記

「黒猫のウィズ」などのゲーム、漫画好きのまったり日記です。ゲームのプロフィールは初めの記事「はじめまして」を参照下さい。不規則勤務者なので時間は不規則ですが、2日に1回のペースで更新を目指します。
誤字修正や見やすさ向上のための改稿がよくあります。

こんばんは!ムイです。

昨日から開催されている「初音ミク魔導杯」、デイリー上位報酬が性能が明らかになりました。

ファスト込みで2ターン目から変換が使用出来る雷物質の最速変換キャラのようで個人的にすごく欲しいです☆

しかしながら、昨日の初日の上位ボーダーは11万半ばと10万を超える爆上がりとなっています。コラボ効果は…すごい!(笑)

魔導杯は平日よりも土日の方がボーダーが上がるので2日目の今日は15万を超えると予想しています。
そうなると気軽に上位を取るのは難しいかなと思うので今回はランキングにはこだわらず楽しめる範囲で参加しようかなと思っています。


せっかくなのでイベントトーナメント青空級にも挑戦しています☆
8ターンクリアが優勝ラインで7ターンを出すには恐らくフラクタルやアリエッタ複数積みが必須。
自分はフラクタル無しでアリエッタは1体なのでそれでもクリア出来そうなデッキを試行錯誤したのがこちら↓
{BE063473-C1C2-4CF9-A99D-10D1A5E37754:01}
左から私服イツキ、サクヤ、サルーム、旧アヴィン、アリエッタ です。
私服イツキはクロマグⅣのバレンタインイツキで代用可ですがこちらの方が安定。サクヤはチェインプラス要員、アヴィンは安定した火力と水ダメブロ突破に採用しました。
・1戦目は普通に攻撃し、1ターンで突破します。


☆2戦目
{69DDBD81-59FF-4AAF-9CD8-C09B8AE73DAF:01}
・敵が先発AS封印を使ってきます。また最初のターンに敵を1体は倒さないと体力の低いアリエッタが死亡します。
・そのため2戦目に突入したらサクヤのチェインプラスのSSを使い、3chアタッカーのイツキとアリエッタを着火させ1体は初回ターンで倒します。倒しきれなかったもう片方の敵は次ターンで撃破。受けた攻撃はイツキとサルームの戦後回復で回復します。
ここまでで3ターン

☆3戦目
{92FC384E-AD63-474B-91E7-46D3921CD845:01}
・初回ターンは力溜めを行う真ん中を集中攻撃。
・次ターンでイツキの状態異常回復とアヴィンの自己エンハンスを使用。アヴィンは左の水にターゲッティングし攻撃。

☆4戦目
{066FB16E-19E6-4DAB-9709-D2E3908BB988:01}
・左右とも先発でダメブロを張ってきます。アヴィンを左の水にターゲッティングし、残りは右を攻撃し1ターンで撃破します。


☆5戦目
{31ADEBDD-0979-4F2A-83F2-88DB1053EC2E:01}
・左から鉄壁、スキル反射、物理カウンターを使用
・初回ターンは全員でボスをターゲッティングし、集中攻撃。ボスを倒しアリエッタの連撃が鉄壁を削ってくれます。
・次ターンにアリエッタのSSを使用し、あとは全員で殴れば終了です。
誤答さえなければ、ほぼ8ターンクリアが安定します。

もらえるポイントは高いですが道中の苦労を考えると弐式の周回の方が気楽かなーと思ってしまったり(ー ー;)

ランキング上位は今回の魔導杯では厳しいだろうなと思いつつ、今後もまったり自分が楽しめる範囲で挑戦していきたいなと思います。

それでは今回はここら辺で(^ー^)ノ