一月ほど前に娘ちゃんが小学校から苗を1つ持ち帰りました🌼

中々鉢洗えなくて水耕栽培状態でしたが(ごめんね🙏苗ちゃん)、

3日ほど前に鉢を洗って 持ち帰った苗と小学校から4月に頂いた朝顔の種を蒔いたら、速攻で芽を出したし、苗はぐんぐん育ちました💖💖💖✨


植物の力ってスゴい!!!!!!✨


1ヶ月水耕栽培とかよくないと思いますが…

気圧の変化にやられ、気力全く湧かず…(^_^;)💦

自律神経失調症って症状が進むとかなりやべーってことが身を以て理解しました…orz

新しく頂いてきた薬飲んだら、この6年間の不調が嘘のように良くなりつつあります❤

いろいろ条件重なるとダメな日もありますが、やっとこさなんとかなりそうです🐽

運動不足すぎてエネルギー切れ、早いけどね…orz💦

とりあえず、なんとか植え替えできたのです🐽


夏休み明けに観察日記と種の提出があるための保険として育て始めましたが、何かもう、お世話していたら情が移っちゃって、可愛いのなんの💖💖💖💖✨


日々の成長がよく分かるほどの成長を見せてくれていて、もはや我が子です🐽✨


植物は昔から枯らす天才でしたが 去年の幼稚園での朝顔の観察を通して、なんとか育てるコツを掴めたようで 無事に成長しています🏵


来年はプチトマトだってさ~💖✨

怖いけど楽しみです🐽✨(笑)