1年生になって急に女の子のお友達が増えました💖✨

幼稚園時代は圧倒的に男子のお友達のほうが多かったので 小学校生活少し心配しておりましたけども、

いざ 小1になってみたら女の子のお友達のほうが男の子のお友達よりもほんの少し多くなり、何だか心の成長を感じました🌸


勿論、女の子のお友達も男の子のお友達もたくさんいると楽しいよね🌼

ただ、学年が上がるごとに 男子は女子とは感じ方や遊び方が違ってくると思うので、成長してくるとどうしても性差を感じやすいと自分の経験則から ちょっとだけ不安だったんですよね💦(^_^;)

女子も男子もそれぞれの良さは勿論ありますが🌼


今のところはどちらともに仲良くできているとのことなので、ちょっとだけ安心しました💖


今まではカッコよくなりたい!と言って 青、水色、緑等を好んで着ておりましたが、ここのところ急にピンクも着てくれるようになりました💖


服装に関しては、恐竜以外は女の子のものを着てくれているので、基本的にはあまり口出ししません🌸


以前はコーデとしては、恐竜大好きっ子の娘ちゃんがお気に入りの恐竜Tシャツにピンクのパンツスタイルで靴下もピンクや赤等で 可愛さをプラスして女子にしておりました🌼

ブルーや緑などのパンツにしちゃうと男子よりになっちゃうので、流石にそれはなー…滝汗

勿論、否定はしませんが💦(^_^;)

(恐竜Tシャツは完全に男子好みのリアル系。なんなら、同じクラスの男子が同じ恐竜Tシャツ着てた)


女の子のお友達が 女子力高めな子達なので、娘ちゃんも可愛いものも 少しいーなーって思ってくれたのかな?

キラキラやレースついている服も着るよーと前向きにチャレンジしてくれております💖💖💖


ただし、お母さんは言いたい!!!!

キュロットスカートを履いて パンツスタイルのときと同じように脚開くのはヤメロ真顔

お願いだから股は閉じてくださいゲロー

そこだけは、お母さん譲れませんニヒヒ💖(笑)

しっかりと引き続き指導します滝汗


あ、ウチは女の子らしくとかそーゆー表現は使いません💖

人としてやってはいけない&言ってはいけないことをしたら、都度 指導しますがね🐽


ま、とにかく

服装って周りの環境に左右されるんだなーと改めて思いました💦(^_^;)