旦那に言われて あー 確かに💡✨って思ったこと!


旦那いわく、

ここ一番の大事なときの私の感は当たるそうで、

お部屋選びや結婚式の日取り、旅行の日程等、よく頼られます💦😁💦

頭で考えちゃうと失敗するので、兎に角、第一印象やカンに頼っております💖(笑)

カンに頼るといい感じに進みますね🌼


結婚式も本当は2020年が記念として良いかもという話もあったのですが、私の独断と偏見で2019年にしました🍀

何か嫌だったんだよね💖

(2020年だったらコロナでヤバかった💦) 


旅行は、のんびりしたいからどうしても二泊三日で行きたくて 娘の幼稚園の休みと旦那の仕事の関係で土日しかだめなので、三連休だと考えたときに、

7月か9月…

散々迷いましたが、その年は何故か7月をチョイス❗

これも私が勝手に決めました🌼✨

そうしたら、9月は何と私と娘がコロナにかかったので、9月だったら旅行に行けませんでした😱💦


なーんてこともあったので、

旦那からは、ここぞというときの私の感がめちゃめちゃ当たるので、大事なことは私に決めてもらおうと思っているようで、

事務手続き的なことは旦那任せですが、お部屋選びのカンの部分は完全に私の担当です💖💖💖💖

旦那のチョイスした物件の中から、一番いいやつをカンで選ぶのも楽しいです❤(笑)

でもね、1軒見学に行くだけで、物凄い気力&体力を消耗します💦(笑)

だからその日の夕飯は肉をガッツリ食べます❤(笑)


引っ越す部屋を選ぶ時に お部屋へ見学に行き、

候補のマンションの各部屋 色々と見ました🌼

建物全体の雰囲気はどうか?や掃除がされているか、

妙な乾燥具合や湿気は無いか、部屋の向きはどうか、部屋の匂い、入ったときの感覚、反響音、滞在中の自分の状態はどんなか、そこの住人の方はどのような方たちか?等に注意しながら見学しに行くように心がけておりましたら、とあるマンションの1画が上記全てドンピシャで非常にヤバい場所がありました💦 


感想としては、

今どき こんな場所があるんだ!!!と、思うくらい酷かったです💦

何か、建物全体周囲も含めて結構傷んでいて、痛そうな悲鳴が聞こえてくるようなそんな見た目です。

何か昭和にタイムスリップしたような感覚。

時が止まっているような、停滞している感じ。

セピアっぽいイメージです。(色は普通にカラーだけど)

部屋の中はカビ臭いし、ものの15分くらいで

頭痛くなってきた💦

物理的にも精神的にも不調になりそう!!!!

でした。

何だか身体のセンサーというか、感覚が麻痺しちゃうような感じです💦


部屋の形や間取り、部屋数、備え付けの備品は完璧に設置されていて魅力的でしたが、野生の勘といいましょうか…


そのマンション外側の全体が 昼間なのにどんよりと仄暗く、乾燥していて、あちこちが枯れている。

玄関フロアの前や階段の隅っこがどこも砂埃が溜まり蜘蛛の巣だらけでした。

いかにもなやばーい雰囲気が漂っていたのです💦


そこの1画だけマンションの建っている方角も微妙だし、カビ臭いし、普通に話しているのに反響音が凄いし、昼間なのに3階以上でも1階でも変わらず薄暗いんです💦

部屋は見た目は綺麗ですが まるでハリボテのような騙されている感じがずっとしているし、

全く落ち着かないフワフワ ソワソワした感覚、

ここで暮らしたら頭の感覚が狂いそうで 目眩がしました。

蟻地獄みたいな2度と出られない!!!!みたいな💦


旦那に感想聞いてみたら、

カビ臭い、部屋の向きが西向きで日当たり悪い、畑が近いから砂埃がたまりがち、築年数経っているから古いよね、でした〜💦💦💦💦

蜘蛛の巣は、自然が豊かだね。

そんな感じで感想おしまい???

私の感じたことと似てるけど、そんなもんなんだなーと思いました🌺


そして、後日談として、

ヤメた方のマンションによく出入りしている(ボカシます(笑)😁)方とお話しする機会がありましたが、

そこの住人の方が同じマンションの住人から 追いかけ回されたり、他にもいくつもの奇行が目撃されているようで かなり怖い思いをされている方から話を聞いたと語ってくれました滝汗

一人ではなく複数名 いらっしゃるようで💦💦💦

そっちのエリアに引っ越すのは絶対にヤメたほうが良い!!!と、強くとめられました滝汗滝汗滝汗


そっち選んでいたら、まともに生活出来んわな💦💦💦

命も危ういドクロ叫び

追いかけ回してとか初めて聞きました💦

ちょっと狭いけど、今の部屋選んで良かったです💖

見学に行った日に、すぐに抑えてもらったので 入ることができました~🌼

それに、このお部屋 冬場でも電気カーペットしいておくだけで、とっても暖かいんです💖💖💖

前のお部屋は広かったけど、寒かったんだよね~💦


物件もそちらのマンションの入居募集は常に出ております💦💦💦

こちら側のマンションも少ないですが時々募集出てるけど、こちらはすぐうまっちゃうんだよね🌺


旦那にその聞いた話をしたら、

いや~!やっぱり貴女のカン 当たるね~!

安心して暮らせる方のマンションで良かったわ~🌼

ありがとう!

これからもよろしく🤝✨


だそうです🌼(笑)


安心できて良かったわ!(笑)🌼

なので、カンは大切にねって話でした💖✨