テキストを入力


娘ちゃんは 最近お手伝いにどハマリ中でして、

幼稚園の上履きを自分で洗えるようになりました❤✨


5歳になってからというもの、毎週お休みの日に私が上履きを洗っていると、「私も洗いたい❣」と毎回言うので、今日洗ってもらうことにしました🏵


洗い方を丁寧に説明して、早速トライしてもらうことに❣

時間はかかるけど、ピカピカに洗えておりました❣❣


まだ、5歳なのにこんなにきちんと洗えるとは、大変驚きました❢❢❢❤✨

子供のやる気があって、やりたい事はクオリティも良いことが多いです🌸

殆洗い直す必要はなく、流すだけ流して干しました🍀🍀🍀

ここのところ、

野菜切り(一緒に手を添えて切ります)、

お皿洗い(危ないものはしまっています)、

モップがけ

食べ終わった食器を流しへ片付ける、

ゴミ出し(一緒に行きます。軽いゴミ袋を運んでもらいます)

洗濯物を干す(一緒にやります)

ミロを自分で作ります


こうやって書き出すと、本当にやれることが増えてきて 5年でこんなにお姉さんになったんだなぁ~と 嬉しくもあり、少し寂しい気持ちもありますが、日々の成長が嬉しくてたまりません❤✨おねがい


来年からは料理を一緒にひととおり作ることを目標に、親子共に楽しもうと思います❤✨


娘ちゃん❤✨

いつもお手伝いしてくれて ありがとう❤✨照れ