今日は幼稚園の習い事ラッシュで往復2回❤️

年長に上がるタイミングでやっと2つに増やしました🎵

早生まれなので帰宅後にお昼寝とかあったので負担が出ないように年少、年中は習い事は1つだけ!!をキープしておりましたが、このところお昼寝をしなくなった&本人のやりたい‼️✨という気持ちを優先しました🌼


空手と英語でお勉強と運動とやっとバランス良く入れることが出来るようになり、嬉しい反面、送迎が週2回に増えママとしては多少???(笑)の負担増ではありますが、3つ以上習い事をしているお子さんと比べるとかなり少ない方になります🎵


2つとも娘ちゃんからやりたいコールをされ、そこまでやりたいのならばと好きなようにさせております🎵

だからモチベーション高め🌼✨

楽しんでトライ出来れば花丸💮です❤️

こちらとしては、

脳と身体の両方にアプローチして良い意味で疲れて寝てくれることを親としては期待していたり…ニヒヒ

興奮しちゃうと目が冴えて寝ないけど…😱(笑)

19:30~20時迄には寝かせたいのよね☀️

その代わり朝は5:30~6:00頃には起きちゃうけど、私もお弁当を作ったりするので丁度良いのです🎵

早寝早起きは良いっていうし☀️

お互いに嬉しいことづくめです🌻✨