受診 | としぼうのブログ

としぼうのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。月曜日は受診日でした。2週間に1回の受診ですがデイケアを初めてから今回の受診は1ヵ月以上空いているような変な感じでした。担当の主治医が急遽代診になり頭がまっ白になりましたが何とか自分の辛い事と悩んでいる事を話してすっきりしました。その後ソーシャルワーカーの方と面談こちらも辛い事悩んでいる事・前回のブログで伝えたマイナスな事もきちんと話して同じく気分が楽になりました。今回の受診は個人的に満足して本当に良い心療内科でここにして良いと強く感じました。それと実はソーシャルワーカーの方に初対面の時から必ずメッセージを書いて頂いています辛い時見ると心が落ち着きます。手書きは本当に良いなと思っています。デイケアではまだ馴れない事悩んでいる事が多く正直辛いし孤立していて悲しいですしょぼん。ですが明日木曜日のプログラムだけは楽しいし木曜日だけお会いできるスタッフの若い女性先週散策していた時女性から声をかけてくれて・・・馴れましたかと・・・それからしばらく自分の趣味などたくさんお話が出来て幸せでした。明日は自分から話したい事があるので声をかけたいです。今自分は辛い時スタッフの方に伝える勇気がないので書いて伝えています。やはり自分は来所したばかりなのでスタッフの方は長くいる人と話をしていて自分の存在感が0で生きている事が辛いです。1つ頭に入れておこうと思うのが辛くて精神的に駄目だと感じたら楽になれるとそういゆう気持ちでいようと思います。何も出来ない自分が本当に情けないです。ブログやるのもしんどい状況今なぜなっているんでしょうか不思議です。          ペタしてね