200805141340000.jpg

今日、長男の一斗が学校からリコーダーを持って帰ってきた!

懐かしい!

早速、俺は、唯一吹けるエーデルワイスを披露!

意外に覚えてるもので、ほぼ完璧に演奏できた!

このエーデルワイスと言う曲は、小学校の3年の時のコンクールで演奏した記憶がある!

そんなハッキリと記憶がある年令にまで一斗も成長したんだなぁ~と改めて思ってしまう!

そんな事を思いながら、冷蔵庫を開けると、ちくわが入っていた!

そういえば、先日テレビでちくわを笛のように吹いている人が居たな~

ちくわ笛作りにチャレンジした!

鳴らない!

もう一本!

やっぱり鳴らない!

そこで一斗が一言!

「あのちくわで笛を吹いた人って、それが凄いからテレビにでてたんでしょ?」

確かに、そうだ!

気付いたら、一斗の方が大人になっていた!