今年も半年が終わりましたね。なんかあっという間。

 

 

20年代になって、何か変わる気がするって思ってたけど、変わりましたね、

まさかの新型コロナガーン

 

 

 

1月、テレビで武漢で新型のコロナウイルス発生?みたいなニュースが出た時は、広まったらやばいだろうなぁ

 

 

って頭では思ってたけど、実感がないし、

 

 

割と楽観視してる人たちもいて、そっちにひっぱられてた。

 

 

まだ普通に生活してたなぁ。なんとなく月末くらいになると、んー都会に行って大丈夫かなぁって思いながらも梅田行ったりしてた。

 

 

 

 

2月、今年厄年だからあせる節分の日に神社に行ったけど、まだ3密なんて言ってなくて、普通に人がいっぱいいた。

 

 

外国人観光客がいないからすいてるだろうと、京都の伏見に行った。

 

 

友達と飲みに行ったりもしたし、マスクはしてたけど、普通に出かけてた。

 

 

月末だったかな?学校を休みにするって突然言いだしたの。

 

 

 

3月、自粛生活。

 

 

ちょうど3月でLAVAに入会して丸3年だったけど、休会にした。

 

 

LAVAでコロナ感染者が出て、LAVA自体が半月休業にもなってたけど。

 

 

このあたりから予定が少なくなってるアセアセ

 

 

こわごわと出かけてたかな。

 

 

夫が医療従事者だから、移すとまずいよなぁと思いながら。

 

 

3連休、みんながコロナ疲れとか言って出かけてたから、これは感染者が増えるんじゃないかと思って、美容院に行ったw

 

 

 

あと、コロナショックの最初のころの下落に手を出して、含み損がどんどん増えてったのもこの頃w

 

 

まだ含み損あるよwコロナショック前から持ってたのは、ほとんど含み損あるねぇ。

 

 

 

 

4月、緊急事態宣言が出て、ますます引きこもり。

 

 

いつも何かしないとって思ってたのが、家から出るなって言われて、案外気楽だった。

 

 

仕事してないぶん、何か役に立つこととか、趣味とか頑張らないとみたいなところがあった。

 

 

でもこの頃は、家から出るのは買い物のときくらいで、ずっと家にいたよーって堂々と言えた。

 

逆に出かけてたら叩かれるような時期だったけど。

 

商業施設が全然開いてないから、出かけるところもなかったし。

 

 

 

家の近くの飲食店も営業やめて、テイクアウトだけになって、

 

 

好きな店が続いてほしいからテイクアウトは行ってた。

 

 

今は普通に営業してる。

 

 

 

ヨガに行かず、どこにも出かけなくなって日中時間ができたから、デイトレしてた。

 

 

なかなか思うような値動きにならなくて。売った後にS高なったりw

 

 

でもうまくいけば家にいながらお金札束稼げるから頑張ってたなぁ。

 

 

 

 

5月、連休って何?っていうくらい家にいた。

 

 

 

そしたら連休明け、帯状疱疹発症。痛い。

 

でもまだましなほうだったと思う。

 

 

これはやばい、後遺症残ったら痛いやつと思って、すぐ病院に行った。

 

 

ずっと引きこもりはさすがにしんどかったのか、株頑張りすぎてストレスかかってたのか。

 

 

どっちもかな。

 

 

無事後遺症もなく、まだ痕は残ってるけど、治ったから良かった。

 

 

 

LAVAのオンラインヨガと、株と、たまに外食。そんな日々。

 

 

 

6月早々、胃腸炎に。

 

 

たぶんカンピロバクター。鶏の焼肉行って3日後に発症。

 

 

数年前にもなったことがあって、そのときは、鶏の生肉を食べたんだけど、そのときと同じ症状。

 

 

今回は生肉は食べてないのに、何か汚染されてたのか、ちゃんと中まで焼けてなかったか。

 

 

数日苦しんでへろへろ。解熱剤飲んでるのに39℃とか熱出てた笑い泣き

 

 

 

で、治ったと思いきや、熱は出ないけどお腹の調子がめっちゃ悪い日が1週間くらい続いたりして、

 

 

なんか調子悪い日が半月以上あった1ヵ月。

 

 

夫と同じもの食べてるのに、私だけめっちゃ不調っていう、残念な1ヵ月やった。

 

 

 

体調は絶不調やったけど、

 

 

株は、5月の地合いが良いときに仕込んでた銘柄がそこそこ利益出て、今のところ一番利益が出た1ヵ月やった。

 

 

6月の半ばから潮目が変わった感じがしたから、ほとんど利益確定して、現金比率あげてます。

 

 

 

6月からお店も普通に開くようになったけど、

 

 

出かけない癖がついて、電車乗ることがかなり少なくなった。

 

 

 

オリンピックがなくなるなんて、今年始まった頃は思ってもなかったし、日常がすっかり変わった。

 

 

元には戻らないんだろな。

 

 

日常が突然変わったのってこれで私自身はこれで2回目かな。

 

 

1回目は機能性ディスペプシアで食べれなくなったとき。

 

それまで当たり前にできてたことが、どんどんできなくなった。

 

 

2回目が今回。今回は世の中が変わったほうだけど。

 

 

 

入学、卒業、就職、転職、出産等、人生の節目があると日常って変わるけど、

 

この辺って予想がついてるじゃないですか。

 

自分が選択して変えていくこともあるし。

 

 

 

でも、予期せぬ日常の変化があると、当たり前の日々がすごくありがたいんだなって思う。

 

 

特に印象に残るようなこともせず、今日何したっけ?って思うような日が多いけど、

 

 

 

でも日常を過ごせてることのありがたさを感じて、

 

 

あと半年、これからまたどうなるかわからないけど、健康に過ごしていきたい。

 

 

 

7月に入ってから、上半期の振り返りを書こう書こうと思って、10日経ってしまったんだけど、書きだしたら一気に書いてしまった。

 

 

やりだしたら止まらないのに、やるまでが遅いw