本日はコロンショコラ邸特集です!

Y様、ご協力ありがとうございます!

今回うちから一番近いおうちにもらわれていったコロン君、ショコラ君の最近の画像。

先住猫さんがいらっしゃいまして 里親さんの家は三人いるようです。

だいたい私のイメージとしてはオレンジ系のトラ柄さんは優しいからなぁ。大丈夫かなぁ^^;

 

コロン君:グレーキジ

ショコラ君:シャム系

 

両方ともリボンの子供でして リボンはうちじゃ一番の凶悪です。。。

(ばぁちゃんにあたるモコ、伯父さんにあたるハルにも攻撃します。。。)

柄的にコロンはそっくりです。

↑リボン、チャオ、チョロ、もらわれていったジャンプのまだ子供のころ (母親はシュシュ)

 

~~コロン ~~

 

~~ショコラ~~

先住猫さん、写真見る限りショコラにはちょっと警戒してるような^^;

 

~~コロンとショコラ~~

これ、なんか   ショコラに目ぇやられた~って表情のような^^;

 

 

送ってこられた写真の中で個人的に一番のお気に入りは

これ

先住猫さんを挟んで並んで外見てる三人の背中

 

ほとんど本とか読まないんですが山下達郎さんの曲の中に『夏への扉』ってのがありまして

調べてみたらハインラインの『夏への扉』ってSF小説が起源。

(ロリコン小説だ!って批判もありますが、猫が副主人公SF小説です)

現在はまた翻訳されて違う表紙になりましたが、昔はこれでした。

 

この表紙好きですわ~^^

よろしかったらこの表紙のころの『夏への扉』を是非!

小説が終わるころ達郎さんの曲を流しながら読み終わるのがBESTです^^;

コロン君、ちゃんとトイレでおしっこしろよ~!