敦賀に釣竿持って仕事しに行って仕事終わってからイカ釣りしたけど風強過ぎ…Yahoo!釣り場の天気でも風速6メートルってなってたから、まあ、風は強いんやろなーって思って釣りしに行ったけど、、、、、エギは風で戻ってくるわ、道糸は7メーターぐらい右手に流されてるわ、釣りにならんかった。

でも敦賀でええ釣り場見つけたで。新日本海フェリーの前の大桟橋。この大桟橋の内と外で透明度が全然違うわ。

いやまぁ!ようやく納得したわ。敦賀の人が港の魚は油臭くて喰えんって言ってた意味がね。確かに大桟橋の内と外で透明度全く違う。でも大阪湾に比べたら大桟橋の内でも充分透明度高いんやけどな〜
この間買ったエギ見せてあげる。

230円で売ってた! ラッキー!
2.5号が欲しかってんけどまだ2.5号のバーゲンにはちょっとだけ時期が早いかな。まあ、去年も今年も仕事が忙しくてイカ釣りに行かれへんからエギも失くさへんけどね。今年も2回あった3連休は2回共仕事してたもんなぁ〜