夏休みに行ったこと無い所に行こってことで芝政ワールドに行ってきた。
芝政ワールドのプールはめちゃくちゃ広いわ! ごっついっぱいの人が入ってくるけど満員にならんっていう、とてつもない広いプール!
世の中にはいろんなとこがあるんやなーって思たなー

帰る日に東尋坊行って観光船乗ってきた
P1070363

東尋坊って地名の由来って説明聞いて爆笑してしもたわ
昔々、この辺りに対立する2つの極悪な僧兵団があってんけど、うまいこと酒飲ませて一方の団長がもう片方の団長を突き落としてんて。 その突き落とされた方が東尋坊さんやったらしい。 
早い話が坊さんが坊さんを突き落とした場所やねんて・・・それが地名の由来・・・おもろいやん

近くの越前松島水族館へも寄ってきた。 水族館巡りが趣味のわしでも全く行く気がせん水族館で、今まで近くを通っても寄りもせんかったとこやけど、行ってみたらやっぱりそんなとこやった。
売りは床がアクリル板になっている部屋
P1070374
あとはたいしたもん無し。 昔のままのボロい水族館に無理矢理イルカショーとか取り入れてよけいに感じわるーってのが感想。 昔のままのボロい水族館は大好きやねんけど・・・ここはなんか違う

P1070369

P1070379



これで大人2000円って高過ぎやろ