このブログは、日本全国の教職員のみなさんが、5時帰りを実現し、

 

学校の子ども達や、ご家族と、楽しいく生きるための

 

幸福論について書かせて頂いています。

 

 

昨日は、本当に強い男とは?

 

というお話をしました。


今日は、SP

 

という、お話をします。

 

 

ワタクシは、大学時代、

 

東京に出させて頂きました。

 

 

(大学でも、ラグビーがしたい。)

 

と思い、

 

ラグビー部を探しました。

 

ところが、ラグビー部が部員を募集していないのです。

 

 

(おかしーなー??)

 

と思っていたのですが、

 

後から、謎が解けました。

 

 

同じ学科に、花園出場経験のある

 

学友がいたのです。

 

 

ちなみに、花園とは、

 

高校ラグビーの

 

甲子園みたいな所を

 

イメージしてみて下さい。

 

 

「どうやったら、ラグビー部に入れるの?」

 

と、ラグビー部の彼に聞いたところ、

 

「俺、SPだから。」

 

との回答が・・・。

 

 

(SP・・・??)

 

 

全く意味が分かりませんでした。

 

 

みなさんは わかりますか?

 

 

それでは みなさん。

 

see you