このブログは、日本全国の教職員のみなさんが、5時帰りを実現し、

 

学校の子ども達や、ご家族と、楽しいく生きるための

 

幸福論について書かせて頂いています。

 

 

昨日は、上の人間は、トップを目指すな!

 

というお話をしました。


今日は、トップを目指す、公立小学校

 

という、お話をします。

 

 

公立小学校は、やたら

 

トップを目指そうとします。

 

 

○○大学付属小学校の

 

△△先生のやり方を取り入れよう。

 

 

◆◆大学の

 

××教授の学説から

 

こんな授業を創ってみよう。

 

 

もう沢山です。

 

 

第55話 公立小学校はカオスの世界

 

で申しあげたとおりです。

 

 

公立小学校は、社会の縮図です。

 

できる子もいれば、そうでない子もいる

 

お金持ちの家の子もいれば、貧乏の家の子もいます。

 

 

そんなことは度外視して、

 

地域のあらゆる子が集まる場所が

 

公立小学校なのです。

 

 

そこで、日本のトップを目指して、

 

どうするんですか?

 

 

わからない子は、ついていけませんよ。

 

 

○○大学付属小学校の方法は、

 

そのような選ばれた子が

 

40人そろっているから

 

できるんです。

 

 

場末の公立小学校ではできません。

 

 

そのことを理解して、

 

上の者は動くべきです。

 

 

子どもも、

 

教職員も疲弊します。

 

 

それでは みなさん

 

see you