このブログは、日本全国の教職員のみなさんが、5時帰りを実現し、

 

学校の子ども達や、ご家族と、楽しいく生きるための幸福論を書かせて頂いています。

 

 

昨日は、モテキ

 

というお話をしました。


今日は、友達が多いと恋愛しやすい

 

という、お話をします。

 

 

大学時代は、やたら、コンパと称して

 

飲み会をしていました。

 

 

幸せなことに友達が多かったのです。

 

男が寄れば、

 

そりゃー、女の話題になりますよ。

 

ちなみに、今はなりませんけど、、、

 

かわいい妻と子がいますからね(笑)

 

 

でも、若い男子は、

 

そうであってほしいものです。

 

 

友達が多いと、勢いがありますよね。

 

「お前行って、コンパの段取りつけてこよ~。」

 

なんて会話は、日常茶飯事です。

 

 

男のメンバーが仲が良いと、

 

飲み会も盛り上がりますので、

 

女子達もごきげんに付き合ってくれます。

 

楽しかったですね。

 

 

やはり、大学へ行って、

 

自由な時間の中で、

 

友達と青春を謳歌すること、

 

このことは、一生のうちで、

 

一番とは言いませんんが、

 

かなり幸せな時期であったと思います。

 

 

勉強、仲間、恋愛のためにも、

 

やっぱり、大学へは行った方がよいです。

 

 

それでは みなさん

 

see you