このブログは、日本全国の教職員のみなさんが、5時帰りを実現し、

 

学校の子ども達や、ご家族と、楽しいく生きるための幸福論を書かせて頂いています。

 

 

昨日は、好きなことは多い方がよい

 

というお話をしました。


今日は、私の小さい夢

 

というお話をします。

 

 

やってみたいことは、たくさんあります。

 

しかし、子どもが大学を卒業するまでは

 

(できないなぁ~。)

 

とも考えています。

 

 

たちまち、やってみたいのは、

 

短期留学ですね。

 

 

短期留学なら、1~2週間で帰ってこられるので、

 

なんとかやっていけると思います。

 

 

また、色々な国へ行くことができるので、

 

ただ単に観光地を旅行するよりも

 

その国の文化や風土がより知れるような気がするのです。

 

 

今は、コロナで行けませんが、

 

子どもが巣立ったら、

 

ぜひ、短期留学を繰り返したいものです。

 

 

私の小さな夢でした(笑)

 

 

それでは みなさん

 

see you