このブログは、日本全国の教職員のみなさんが、5時帰りを実現し、

 

学校の子ども達や、ご家族と、楽しいく生きるための幸福論を書かせて頂いています。

 

 

昨日は、趣味として英語を学ぶ

 

というお話をしました。


今日は、好きなことは多い方がよい

 

というお話をします。

 

 

趣味として、英語を学んでいる先生が本校にいます。

 

「私、英語、大好きなんです。」

 

と言われています。

 

 

どうやら、夏休みや冬休みの

 

長期休業を使って、よく、海外へ出かけられるそうです。

 

もっとも、今の時期は、行けませんけどね(笑)

 

 

英語が好きなので、

 

健康観察も子どもに英語で問いかけ、

 

英語で答えさせたりしているそうです。

 

良いことだと思います。

 

 

「好き。」

 

って大事です。

 

好きなことは、伝えたいし、

 

本気になれます。

 

そうなると、より、子ども達に

 

指導が入りやすくなるような気がするのです。

 

 

小学校の先生だったら、

 

「好き」なことは、なるべく

 

多い方がよいですよね。

 

 

それでは みなさん

 

see you