このブログは、日本全国の教職員のみなさんが、5時帰りを実現し、

 

学校の子ども達や、ご家族と、楽しいく生きるための幸福論を書かせて頂いています。

 

 

昨日は、学ぶことは、やはり大事

 

というお話をしました。


今日は、趣味として英語を学ぶ

 

というお話をします。

 

 

ある土曜日の晩、現場が終わって、一息ついていました。

 

その当時は、20代も後半なので、

 

遊びたい盛りです。

 

仲間と近所のファミレスで飯がてら

 

一杯、やっていたのでありました。

 

 

そこへ、フェムネタ(仮名)の集団が入ってきました。

 

例のイスラエルの技術者集団です。

 

明日が休みなので、みんなで食事に来られたのでしょう。

 

 

私はうれしくなって、

 

帰り際、

 

2tトラックを貸して下さった

 

現場責任者の方に、

 

”Thank you,so much.”

 

と笑顔であいさつをすることができました。

 

 

あれ以来、英語はあまり使いませんが、

 

実際、使ってみたい願望があります。

 

自分の世界は明らかに広がりますからね。

 

 

小学校教育で英語が必要だからやる、

 

というのも良いですが、

 

自分の趣味として、英語を学ぶこともよいなぁ~

 

と感じています。

 

 

みなさんは、どう思われますか?

 

 

それでは みなさん

 

see you