このブログは、日本全国の教職員のみなさんが、5時帰りを実現し、

 

学校の子ども達や、ご家族と、楽しいく生きるための幸福論を書かせて頂いています。

 

 

昨日は、I love you.Becase, you are you.

 

というお話をしました。


今日は、基礎英語0

 

というお話をします。

 

 

なんでも続けることが大切だなぁ~、

 

と、いつも思います。

 

 

例えば、息子と毎朝、

 

「基礎英語0」というラジオ番組を聞いています。

 

 

と、申しましても、ストリーミング放送というやつで、

 

好きな時間に、放送済みの内容をきけるので、

 

ラジオの放送時間に、視聴時間を合わせる必要はありません。

 

便利ですね。

 

 

朝食の都合上、

 

月曜日から金曜日までの6:20

 

に、小学6年生の息子と、聴くようにしています。

 

 

特に、目立った教育上の効果、

 

というものは、今のところありませんが、

 

決定的に良いと思うのは、

 

ネイティブイングリッシュを、毎日、聞くことができることにある、

 

と私は思っています。

 

この体験は、学校では、中々、味わえませんからね。

 

 

なぜなら、本市の場合、ALTの先生は、

 

週に1度しか、来られないからです。

 

これだけ、英語が重要視されているのに、

 

この回数は、かなり少ないと、私は思います。

 

 

また、

 

サンシャイン池崎さんと

 

アイク=ヌアラさんの掛け合い、

 

おもしろいですよー。

 

 

できたら、来年、中一になったら、

 

「基礎英語1」も、一緒に聴きたいなぁ~、

 

と思っています。

 

 

それでは みなさん

 

see you