このブログは、日本全国の教職員のみなさんが、5時帰りを実現し、

 

学校の子ども達や、ご家族と、楽しいく生きるための秘訣を書かせて頂いています。

 

 

昨日は、かけ足の音楽

 

というお話をしました。

 

今日は、4年目の先生は楽しそう

 

というお話をします。

 

 

私の学校に4年目の先生がいます。

 

「線が細い。」

 

と前の校長先生が心配されていました。

 

しかし、今年は6年担任として、バリバリ活躍してくれています。

 

 

先日、クラスの前を通ったら、教室が盛り上がっています。

 

先生も笑顔

 

子ども達も笑顔

 

(理想的な学級だな~。)

 

と感じました。

 

 

また、アイタンと教室でお茶をしていたら、

 

6年教室からクラッカーの音が!

 

「どしたんな!盛り上がっとるなー。」

 

と、思わずお互いに笑みがこぼれました。

 

 

あとから子ども達に聞くと、

 

4年目の先生の誕生会を子ども達がが企画して、

 

みんなで盛り上がったそうです。

 

 

はじめて本校に来られた時は、

 

みんな心配しました。

 

しかし、4年目となった今、立派に活躍されている姿を見て

 

うれしく思う私でありました。

 

 

それではみなさん

 

see you