2019年7月11日
ホーチミン旅行2日目


前日の夜にホテルに到着したため、
2日目の朝に両替することになりました札束

両替した場所はこちら!!


両替したい日本円を店員に渡すと、
電卓で計算されたベトナムドンを受け取ります

両替のときにはパスポートなどの
身分証明書の提示は求められませんでした。



70,000円をベトナムドンに両替星
14,875,000ドン札束

500,000 × 29枚 = 14,500,000
200,000 1枚 × = 200,000
100,000 1枚 × = 100,000
50,000 1枚 × = 50,000
20,000 1枚 × = 20,000
5,000 × 1枚 = 5,000



両替してもらい、受け取ったベトナムドンが
電卓提示された金額と一致しているか、
その場で確認しましょう!!

金額確認をしていると電卓を貸してもらえて、
輪ゴムももらうことができました
なんてったって、札束だからね笑い泣き

怖い、怖い、こんな大きな桁、
日本だと普通じゃないから……。
金銭感覚おかしくなりそううずまき

金額確認OKとなって、とりあえずホテルへ帰宅ランニング
大金をずっと持ってるなんてリスク高すぎる。

ホテルでお金を確認していると500,000ドンばかり持ってて大きすぎるお金ばかり受け取ったことに気付きましたアセアセ
小さいお金にしてもらい忘れていたガーン

そこで、とりあえずホテルのロビーで小さいお金に両替してもらいました
あとはダメ元で両替してもらったお店に行ってみる!
小さいお金にしてもらいたいお金を窓口に出したら替えてくれましたびっくり1回ホテル戻ったのにしてくれるんだルンルン
ということで、もう一度ホテルに戻ってお金を整理!!




両替した初日の夜にお金を並べてみた爆笑


200ドン=1円

旅行中に全てのお金を使いきれれば言うことなしキラキラ

ベトナムドンを日本で両替しようと思ったら、
10,000ドンからしか両替してもらえないので注意注意