2018年12月15日
日帰り神戸

今回は限定列車での日帰り神戸星
神戸北野異人館とルミナリエへ行ってきました爆笑
9:30頃に大阪駅に到着して神戸へ向かいます

見えてきたのはオシャレなスタバラブラブ
神戸でどこ行くかInstagram見てたら出てきたところだから見てみたかったおねがい


町並みの世界観とマッチしてて他とは違う感じでいいですよね!?
たしか京都にもありますよね~


いよいよメイン!!
神戸北野異人館

まずは「ビジターセンター」にて北野異人館の入館料がセットになってるものを購入ルンルン
それが下の写真の青色のパスポートみたいなものです。
8ヶ所回れて1人3,000円です。
ボールペンと手提げ袋もらえました!!嬉しいイエローハーツ


街全体が異人館の世界観になつてる!!!
今はクリスマスシーズンだからサンタさんもあちらこちらにいますサンタクリスマスツリー


そしてそして!!
神戸北野異人館の一番の楽しみを「北野外国人倶楽部」にてドレスを着て写真が撮れますカメラ
ドレスは白、赤、青、緑、黄色、ピンクなどなどデザインも違う約50着ほどの中から選べます
ドレスを着てティアラを選んで撮影待ちドレス鏡
撮影は自分達のカメラです
スタジオ(?)はこんな感じウインク


普通にオシャレねバレエ
最初は自分達で撮ってて途中からスタッフの人がスマホで写真を撮ってくれます

あとはブーケ花束


時間かけると写真撮る時間が少なくなるから直感で手短に選ぶ!

気が済むまで自由に写真を撮れるのか??と思ってましたが、スタジオに入れる人数が限られているので(基本的に一組ずつ)ゆっくりできません注意

でも3,000円でドレス含めて8ヶ所回れるならアリじゃない!?キラキラ

いくつになっても乙女ラブラブ

本物のドレスが着たいよ…ドレスハイヒール


「坂の上の異人館」
本当に坂の上にある笑い泣きこれが結構な勾配でしたアセアセがんばりましたよ!!!


「風見鶏本舗」にてランチナイフとフォーク


カルボナーラ、コーヒー、お菓子がついて1,260円でした
お菓子はフランツのチョコレートチョコ
乾燥したイチゴのイチゴの周りにホワイトチョコレートがコーティングされています
3粒付いてて食後のコーヒーと合いますおとめ座


ここのバーは実際に営業してるんだって!!
たしかにお酒の残量がボトルによって違ってるから飾りにしては凝ってるよねリキュール


シャーロック・ホームズがテーマの家の庭
静かで落ち着く~


オシャレなダイニングシャンパンロゼワイン
こんなところでお食事とかしたいわ…イエローハーツ


暖かみのあるオレンジの光、好きだなあ照れ
「ベンの家」


ベンの家は動物がたくさんいます
剥製なのかな!?

カレーの中に豚がいる…豚カレー
丸々一匹ってシュールうずまき


ゴージャスキラキラ


北野異人館、とってもいい場所です!!
気を付けることと言えば、歩きやすい靴で行くこと。
ヒールだと坂道つらいアセアセ

異人館巡りのあとはルミナリエ星