2018年11月17-18日
1泊2日TDLと横浜旅行

2日目は横浜龍

中華街のあとは横浜港へ
日本郵船氷川丸を見学
これがなかなかよかった!!!


見学料を払ってスタート日本国旗
最初に氷川丸の紹介ビデオがあり長かったので途中でやめましたもやもや


船の中は昔とは思えない豪華さキラキラ


螺旋階段オシャレすぎでしょおねがい!!
客室の通路にある電気も…


客室の中でも特別室は豪華


食事するレストラン


操縦室からの景色船


載っけてないけど昔とは思えない豪華さの客船ゆめみる宝石
一時間くらいは見学してました
展示品や氷川丸の歴史など知ることができて、この船を知らない人でも楽しめるところかな!と思います

山下公園はきれいなお花がたくさんチューリップ
港にこんなにお花があるなて…ラブラブ


氷川丸のあとは横浜の二つ目のメインにしてた赤レンガ倉庫赤薔薇
結婚式の前撮りしてるカップルもいたな~
うらやましい…花束
赤レンガ倉庫は飲食店とか物品販売がえるところで、メインにはしていたけど15分ほとで満足
なぜか外にはロールスロイスの車が勢揃いしてて、いったい何の集まりだったんだろう…??

あとから知ったけどロールスロイスって超~高いんだねびっくり炎家買えるわ


帰りの新幹線もあるので16時半ごろには横浜を出発したいつもり
最後に気になってた飛鳥Ⅱを拝めに近くに行くと16時に出港するとのこと!!
間近で見れるなんて思ってなかったから嬉しすぎる爆笑


テレビで見るより本当に大きくて、乗船してる人たちがキラキラして見えて、いつか私もクルーズしたい欲が高まったラブ
黄色のタオルをもらって16時に「いってらっしゃ~い!」と言ってバイバイバイバイ
私たちも横浜とバイバイ

東京駅に着いてから本当は改札でなくてもよかったんだけど、
外からの東京駅を見たくて一旦外へバレエ


1年ぶりに来て、東京にいることを実感キラキラ
人多くて人酔いしたけどたまにはありだよね!!
名残惜しい気持ちを抑えて新幹線に乗り到着まで眠るzzz
田舎に帰るとやっぱり地元だな…!って。
たまに都会に行くから楽しめるんだよね、きっと
(言い聞かせてます 笑)

今回、ディズニーランドと横浜中華街って、
日本にいながら別の国を楽しんじゃってる口笛
よき旅でした