2018年8月15日

3泊5日シンガポール1日目

 

ようやく着いた!やっぱりワクワクするね、もう少しで入国ルンルン

イミグレは少々混雑

パスポートを見せて、両手親指の指紋をとられてパスポートにスタンプを押されていざ入国、シンガポールだーーーラブ

 




 

機内預け入れ荷物を受け取って、スタッフにピックアップされてヨークホテルへ

 

JTBスタッフに会ってから車に乗るまで10分ほど余裕があって、両替してきてもいいよ!と言われました、が、関空にて両替終わってるーえーんレートはいくらだったんだろう・・・




ホテルに向かう車に乗る人たちが集まったら出発リムジン後ろリムジン前


私たち以外に2組乗っていて、リッツカールトン→マリーナベイサンズを経由してヨークホテルへ向かいます。


 


ホテルに着くのは最後になるけど、車窓観光が楽しめる花火



すごいオブジェだ!と写真撮ったけど、ここには翌日訪れることになりますニコニコ金融街です







おっ!マリーナベイサンズが見えてきたハート


泊まらないけどテンション上がる拍手







下矢印車窓かr素敵な写真が撮れたハート


CMとかに使えそう・・・笑




 

他の人たちがいなくなったところで、ガイドさんに聞きたいことを質問攻めチョキこれができるから最後に降りるのは悪くない!

ご飯どこで食べたらいいか?交通手段は何がベストか?ホテルから行きたいところへはどれくらいの時間とお金がかかるのか?

あれこれ聞いてメモして今晩の夕飯に役立てるぽってりフラワー

 

そしてようやく到着です、ヨークホテルイエローハーツ

 

 

2018年8月15日~17日

オーチャードにあるヨークホテルに宿泊星

 

3泊お世話になります音符







チェックインをJTBのガイドさんに付き合ってもらって、カードキーを受け取り、いざ部屋へ!

と言いたいところですが、、なぜか私のパスポート読み取れない問題発生!?もやもやいかついホテルスタッフが何度かトライしてチェックイン完了したけど大丈夫か不安だったガーン友人はすんなりOKだったのにー・・・

 

お部屋は4階、工事中って聞いてたから高層階になると思っていた私って一体なんなんだうずまき

まあ結果として他より広い部屋だったからいいんだけどねOK



ツインのお部屋です







テレビ、ドレッサー、冷蔵庫、クローゼットなど一般的なホテルにはあるものは備わっております

テレビは日本の番組見れました!

お部屋広いの伝わりますか!?キャリーケースをどーーーんと広げても余裕があるのは大助かりニコニコ日本のビジネスホテルってすっごく狭いんだね(笑)











鏡の近くにコンセントあります

そして引出の中にドライヤーがあります

十分髪の毛乾くからこだわりが強くなければ部屋のドライヤーを使えばいいと思います!!

ベット横にはコンセントないから要注意です



冷蔵庫の上にはグラスや粉コーヒーや粉お茶などあります

ペットボトルの水は2本置いてあって、減っていたら補充してくれてましたグッこのペットボトル、2リットルくらいあって持ち歩くには不便なので500mlのペットボトルに入れ替えて飲んでました!










お次は水回りスライム















アメニティをチェックサーチ

シャンプー、ボディーソープ、歯ブラシがそれぞれ4つずつ

四角の箱に入っているのがシャワーキャップ



アメニティは使った分だけ補充あります







シャワーは固定式







お次はクローゼット

 

ハンガーがいくつかあって、使い捨てスリッパは4人分







ヨークホテルのフロアマップがドアに貼ってあったからパシャリカメラ

建物のつなぎ目のようなところのお部屋です、他の部屋よりもちょっと広めだということがこれを見て分かりました(笑)







あと重要なのがコンセント!!

すっごく不安で出国前にコンセントの変換プラグを購入しましたが、シンガポール旅行では1度も使わず乗り切れたキラキラ

飛行機のコンセントも日本のままで使えるしホテルでもそのまま使えるしいい感じです

電圧さえ対応してれば問題なしかと!




ーーーーー追記ーーーーー

ヨークホテルのオススメポイント拍手

チェックアウト後に使える「トゥエンティワン」について書いた記事もあるので、よければご覧くださいイエローハーツ


深夜便など利用で荷物をホテルに預けていて
最後の荷造りをしたい!って時や、
飛行機に乗る前にシャワーしたいって時に
使える場所ですウインク

冷房効いててウォーターサーバー使えてソファーがあって、
シャワーもできて荷造りできちゃうルンルン
決して広いとは言えませんが、ありがたい場所ですグッ

ーーーーーーーーーーーー

ホテルを出てちょっといったところにはなんかオシャレな建物キラキラ


夜でも人は歩いてるし女2人でも安心して歩けました女性トイレ女性トイレ


 



ホテルに荷物を置いて身軽になったところで、夕飯を食べに行きますルンルン1食目は何になるかな~~??



いろいろ歩き回って、辿り着いたのがアイオン(ION)の地下のフードコート!キレイでお店がたくさんあって8ドルほどで食べれる


明日も朝が早いのでとりあえず食べたいもの食べます







メニューを決めてお支払いして、出来上がったら音が鳴るボタンをもらって好きな席に座ります


細かいお金に崩したくて、50ドル札出しても嫌な顔ひとつせずにお支払いできましたウインクレジのお姉さん優しくて、メニュー迷ってたらいろいろ教えてくれましたラブラブ









きたきた!!海鮮揚げ焼きそばルンルン







ボリュームあるしお腹いっぱいになります!



フードコートきれいでしょ・・・!?日本人いないけど、みんなどこで食べてるのー?お高いところ行ってるのかな~とか考えておりました、やっぱり帰国してからも気になるえーハッ







夕飯食べてから近くをお散歩ランニング



すっごくオシャレなアイスを発見ふんわりリボン食べてないけど写真だけ撮らせていただきます







夕飯食べて散歩してホテルに戻って、ウェルカムドリンクトロピカルカクテル


チェックインの時に1人1枚もらえて、好きな時にホテル内のレストランに行くとドリンクが飲めるやつ


炭酸のよく効いたジュースでした




 


 


 


ウェルカムドリンクをいただいてからは部屋に戻って明日に備えて寝るzzz明日はJTBの半日市内観光なのですラブラブ