2018夏シンガポールやしの木


2018年8月15日~19日

3泊5日の女子旅女性トイレ女性トイレ




★・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚★・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




さらーっと写真付きで旅行を振り返り!!



風船2018年8月15日

関西国際空港からチャンギ国際空港まで、
シンガポール航空で向かいます飛行機

空が混み合っているようで出発時刻を一時間過ぎての離陸



チャンギ国際空港に到着キラキラ


イミグレはまあまあ混雑



空港からホテルまでは乗合バスで車

ホテルに到着して大きな荷物を置いてから夜ご飯をアイオンの地下のフードコートにてナイフとフォーク

夜ご飯に辿り着くまで結構大変だったんだよ~~笑

シーフード揚げそば

これが意外とおいしかったイエローハーツ
レジのお姉さんも可愛すぎる照れ






風船2018年8月16日

JTBの半日市内観光に参加ニコニコ

まずはシンガポール国立植物園へ行ってお花や緑を鑑賞ハイビスカス
雅子さまの蘭もあったよ!!



すごーくお花が綺麗でムシムシした暑さが少しだけ癒される照れ

日本では見ないお花もたくさんあり楽しかったし写真映もOK!?




お次はシンガポールフライヤーという観覧車!
なんと、28人乗りだそうですびっくり
実際は28人も乗ると人が多いので14人くらいで乗りました
2人で乗ってる人もいて羨ましい・・・うずまき


写真撮るのがシンガポールフライヤーに近すぎて全容が写らないアセアセそれくらい大きいのです!夜のイルミネーションもすっごくキレイでしたラブ





そしてその次は、、
マーライオンとマリーナベイ・サンズラブラブ




夜は二階建てバスで観光ルンルン
こちらもJTBのオプションです

ガーデンバイザベイ、マーライオン、オーチャードロードとマリーナ地区を車窓観光



20時からガーデンバイザベイで光のショーキラキラ
うっとり見とれてましたおねがい


後ろに見えるのはマリーナベイ・サンズ





風船2018年8月17日

リトルインディア、アラブストリート、チャイナタウンへ


14時半からモスクに入ったよチョキ


アラブストリートのすぐ近くのハジ・レーンへ
オシャレショップがいっぱい!!

ワンピースをお買い上げドレス



壁のアートも有名






チャイナタウンは見てるだけ~

ガイドブックで見てたエッグタルトだけは食べたかったので食べましたが(笑)





夜は諦めかけてたスペクトラハート



次はホテル側から噴水ショーを見てみたいかな!





風船2018年8月18日

米朝首脳会談のあったセントーサ島へルンルン



このマーライオンの中にも入ったよしし座
意外と眺めがよろしい!





セントーサ島のビーチ駅から歩いて5分ほどにあるシロソビーチ浮き輪





パラワンビーチ浮き輪
ビーチ駅から歩いて20分ほどランニング




この吊り橋渡りたかったから来ることできて最高ラブ





風船2018年8月19日

現地時間1:25発の飛行機で帰国です飛行機
なんか寂しいなあ・・・


シンガポール航空のCAさんの後ろ姿も写ってるウインクヘアスタイルどうなってるんとろう・・・と思いながら後をついて行き出国審査


出国審査はスイスイ進む!
ってか自動出国の機械あるんだ笑い泣き
知らずに並んでスタンプもらえなかったよアセアセ欲しい人は人がいる列に並んでくださいね!!



飛行機は40分遅れで離陸し、朝の機内食までおやすみなさいですzzz





★・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚★・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





旅行の概要と言いながらたくさん書けちゃう!!アセアセ
気長に更新していくつもりなのでお付き合いくださいませ爆笑