「宙組退団者」のお知らせに

ドキドキして

開いたら

集合日付けで娘役ふたりだけの退団

なーんだと拍子抜けというか

トップさんはじめ多数退団かといわれてたのはガセだったのか…

104期なら新人公演の長の期?

まあ、新公は次回も宙組は出来るかどうかはわからないけど…

貴重な学びの場。


しかしヤフーニュース

タイトルで相変わらず煽りますね

そしてヤフコメは多分宝塚知らない方々が、そりゃ辞めるわとか上級生こそ辞めろとか色々


決まったらごちゃごちゃ言わないで静観することにしたけど

相変わらず糾弾したい方々は多いのかな。

そういう方々の汚い言葉の使い方や普通の社会の対人関係でされたら嫌だと思う事をブログで語る姿勢に嫌気


献花台をとか舞台で謝罪を

という声もわかるんだけど

合意が済めば

ご遺族はもう放っといて欲しいのではないかなあと思うんですが…

静かに家族だけで追悼したいのでは?

娘亡くすって精神的にはただの果てしない荒野でしかない



宙組公演に

「おめでとう」

一禾あおさんが復帰できたら

「おかえりなさい」

と皆が言える位にはおだやかな宝塚界隈になってほしいわね〜


なんていつになるやら