宙組の再始動が発表されました。

ショーのみの公演、チケット代は約半額とか大劇場は10日程の予定

様子見なんでしょうね

無理と判断したら東京は無しかも…

それくらいの覚悟と見ました。

62名の内集合日退団や休演もあるかもしれません


静かに成り行きを見守って来たファンの方も多いかと思います。

宝塚って劇場に足を運ばなくては見れない世界。そういう意味ではテレビ中心のお笑い芸人の方や某芸能事務所のスキャンダルとは違うものだと思っています。

又ジェンヌさんの仕事はそうやって足を運んだ方々のために見せるのもの。

外野が何をか言わんや

閉じられた空間で限られたお客様に精一杯お仕事されたらそれで良いと私は思っています。

まあ、

「嫌なら見に行くな」

もある意味正解ですよね

だって

宝塚見るの時間もお金もかかる。チケットだけじゃない交通費とか諸々

幸せな気持ちになれない場所には行かない、モヤモヤするなら避ければよい。それも正解。



そういえば

ご家族経営のお漬物屋さんはちゃんと梅田の阪急に出店?商品を販売されてるとか

これはどう考えるべきか?

商売と娘さんの件は別なのか

阪急側の贖罪の為の出店要請があったのか

よくわかりません

ビジネスはビジネスと割り切れたならご遺族も少し前進されたのかもしれません


多分劇団を批判する方々は自身の考え方に「正義」があると確信してると思うんですが、酷い叩きはやはり目に余るというか…

一方でそれでも観劇したい方は

「応援したい観たいが正義」

心のどこかで手を合わせつつ

やっぱり推しは推し

それも又ありと思うのであります。